久しぶりに書く。あえて長文で。


前回の日記から今までの空白、この空白のなかで本当に色々なことがあったと思うよ。
イベント運営、就活、新しいバイト、内定先の研修、旅行、ときめき(笑)…。
本当に色々。

今は大学生活のなかで一番落ち着いてると思う。
ちょっと前まではスケジュール表を予定で埋めるのが大好きだったのに。

就活が終わって、イベント運営も終わったら、燃え尽きたらしい。それで今に至る。
あれもやろうこれもやろうって考えて行動したのは楽しかった。
今は肩の力を抜いているような感覚。
でも実際は休息って言葉を借りてちょっとだらだらし過ぎてるかもしれない。
卒論なくても卒業できちゃうしね。


今をどう過ごすにせよ、来年は就職して沢山働く予定になっている。
(内定が取り消されなければ)
だったら今だけはだらだらしてても良いよね?という甘え。
でも本当に私なんかがちゃんと会社で働けるかすごく不安でもある。
時間だけが過ぎ、今やクリスマスが迫ってきている。
あっという間に社会人だよ。
だらだらするだけじゃだめ、社会に出る準備くらいはしようよ。
そうだ、「なんでもいいから習慣をつくれ」と内定式で社長が言っていた気がする。
ごもっともだ。そうしなきゃなぁ。
意識して過ごしてみよう。有意義な時間を過ごしたと言えるように。


ただ、「習慣」ではないけど、
今の時期にどうしてもやっておきたいことはある。
それは旅行。
今まであんまり遠出したことなかったから。
今まで知らなかった色んな場所をもっと知りたい。
テレビや雑誌やインターネットとかじゃなくて、
自分の体で体験してみたい。
そしたら自分はもっと成長できるんじゃないか。という気がする、なんとなく。
今の住まいの周辺地域、地方、海外、どんなところにも行きたい場所がある。

でも学生って時間は作れてもお金は本当に無いんだよね。皮肉なことに。ほんとに悔しい。
社会人になったら逆になるんだろうけど。
今のバイト、前まではみっちり働いてたのに最近は人件費削減とかなんとか。
だったら新しいバイト掛け持ちすればいいんだけど。
シフトが中途半端でなかなか定まらない、なんて言い訳。
今のバイト先、業務内容もバイトのメンバー達も好きだから、
ほんとはこれ一本で稼ぎたいんだけどな。
親のすねをかじりながらも、どうにかしてやっている。


今年の旅行のなかで印象的だったのは、沖縄。
サークルの同期と行ってきた。
初めてのダイビングはすっごく新鮮で、すっごく楽しかった。
海水浴も、料理も、散歩も、楽しかった。
良い仲間を持ったな~と今さらながら思った。

冬は初めての海外旅行に行く。
行き先はインドネシア。
これは友達との観光旅行じゃなくて、ボランティア。
特別なことをしたい、という完璧な自己満足。
でもちゃんと海外へ行けるのか不安に感じている。
申し込んだ旅行会社にさえ、なんとなく不安を感じてしまうという始末…。
実績はあるみたいだけど。
沖縄の時も最初は不安だったし、インドネシアも行ってみればきっと楽しいよ。
そう自分に言い聞かせる。


そうは言っても、まだまだ色々なところに行ってみたい。
海外行くおかげで金銭面は厳しいんだけど…行けるところは行っときたい。
それに今は紅葉の時期、これは見どころ。
バイトやら内定者研修やらあるけど、時間をつくろう。
宿泊が難しいなら日帰りでも。


文章に表しながら、色々考えている。




さっきからくしゃみが出る。
この症状はま、まさか…!!
久しぶりに記事を書いてみます。
約2ヶ月ぶりかな?思ったほど長い期間でもないか。
もともとアクセス少ないし何の影響もないけど得意げ




二ヶ月の間。
彼氏と別れてしばらく沈んで
テストを受けて
就活の状況が本格化して
出身高校の同窓会を運営する委員長として活動することになって
地域通貨サークルの広報活動が盛んになってきて



書き上げてみると色々あるけど、
とりあえず家の中ではかなりだらだらしてる(笑)
家にいるとくつろいでしまうんだよな。受験勉強は図書館でやる派だったなぁ。



大学の春休みに入ってから、就活のペースが明らかに落ちた。というかマイペースになった。
それは、自分のやりたいことが見えてきたからなんだと思う。
でもまだ残ってるESとかSPIとか、やらなきゃいけないところはしっかりやらなきゃ。あとOB訪問あんまりしてない。やっぱりやばいかなぁ~あせる



今週は特に面接が多かった。
んで、自信の無かった面接に受かり、自信のあった面接に落ちた。
知り合いの内定ゲッターな先輩曰く、「手応えがあると感じた面接ほど落とされる」。先輩の持論だけど、今日になって実感した…。期待してた分だけショックが大きかったけど、就活ってこういうものなんだよね。
しかしあんなに話が進んだのに…しょぼんでもそれはあくまで私の主観だったのか。無理だろうけど、面接官から面接のフィードバックを受けられればいいのになぁ…。



私はこの先本当に内定がもらえるのか…?と、はじめて不安になった日だった。
この場で愚痴(?)を書ききって、あとは今残っている選考&これから受ける選考に集中するようにしよう(*´Д`)=з面接自体は少しずつ慣れてきたし。もっと沢山会社探そ。





*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:






彼氏とは別れたものの、同窓会の運営活動がらみで連絡は続き…
つい先日のMTGで久々に顔を合わせ…
なんだかんだでイイカンジになり…

ゆっくりゆっくりやり直していく方向になった。
嬉しいといえばそうだけど、とても複雑な心境。
まだちゃんと周りに相談してないけど、姉に軽く漏らしたときは「それ、向こうに振り回されてるよ。それでいいの?」と言われた。

客観的に見たら、良くない。と思う。
でも声を聞いたり姿を見たりするだけで、やっぱり好きだと思っちゃうんだよなぁ(´Д`)あーあ。


若気の至りはおそろしい。