NY観光っぽいことをしてみました②
さてさて前回の不自由な思いをして自由の象徴をみましたという報告の続きですが・・・
さぁ~て帰ろうとおもってferryに乗ったわけですが到着した~っとおもってcousinと降りたら、完全にNYくさくないなぁとおもったわけです。
そしたらEllis island
という
由緒正しき歴史ある場所でした。
ご存じない方のために以下を用意しました~
↓↓
http://www.nycgo.com/?event=view.article&id=43038 より転載
港の近くには、新生活を求めてアメリカに渡った無数の移民たちがこの地で最初に通過した歴史的建物を改築したエリス島移民博物館(Ellis Island Immigration Museum)があります。グレート・ホールを散策し、この回廊に並んだ移民たちの精神を感じてとってみてください。写真が展示されている家族史センターでは、船の乗客名簿の載った港の近くには、新生活を求めてアメリカに渡った無数の移民たちがこの地で最初に通過した歴史的建物を改築したエリス島移民博物館(Ellis Island Immigration Museum)があります。グレート・ホールを散策し、この回廊に並んだ移民たちの精神を感じてとってみてください。写真が展示されている家族史センターでは、船の乗客名簿の載った記録文書を調べることもできます。記録文書を調べることもできます。
個人的にはstatue of libertyよりとても現実的に歴史を感じられてとてもよかったです。
入場は無料なので、だれかの観光がてらまたきてみたいと思いました☆
そのときまでには書いてあることがサラサラわかるくらい英語力を磨きたいと思います!!
写真たちです~
このブログもはたしていつまで続けられるか!?
この上なく写真をブログ用にサイズ合わせるのがだるいです!(笑
てかのせすぎなのか・・・
厳選したものを載せられるようもうすこし工夫します。
ペタってのをつけてみましたヨロシクです





