「大手を振って飲み会がしたい」と、そろそろ我慢の限界の方も多いだろう

「何かあるたびに宴会文化圏」の俺も、そろそろ居酒屋→バー→ビリヤードみたいな美しい流れの1日を作りたい。無理だが。

広島にも緊急事態宣言的なアレが出た。非常に悲しい。昨日食べたつけ麺辛さ50倍のせいでお尻痛い。

一方で、元来「飲み会嫌悪圏」の方々の存在がある。

最早、今の時勢生き延びるための長所、圧倒的長所、え、飲み会?いや行かないですけど…勢の勝利。圧倒的勝利である。何故なら、不要な飲み会を断る行為が省略されているのだから。

彼ら彼女らを見習い、1人で家でお酒を飲む。が、あまり進まない。そこで気づく。ああ俺はお酒が飲みたいんじゃなくて人と飲むお酒が好きなだけだったのか。

だがオンライン飲み会、てめーはダメだ。性に合わない。すぐベロンベロンになる。ぽんぽこぴーだ。謎のタイムラグはどうにかしてくれ。

その結果現在、めちゃくちゃアニメを見ている。めちゃくちゃ勉強になる。演出という演出が散りばめられている。最近は「呪術廻戦」「映像研には手を出すな」「ワンピース」「鬼灯の冷徹」「金色のガッシュベル‼︎」を見た。ガッシュとか懐かしい。ミコルオマゼガルガ超カッコいい。

そしてびっくりするほど曲ができる。これはいいこと。だがインプットストックが爆速で減る。新しいインプットが困難な時勢ゆえ、アニメドラマ映画音楽漫画小説で擬似体験のインプットしかできない。これは困った。


早く泥酔論争が出来るまで回復して欲しいものだ。小さなことからコツコツと。

ps.カリーブルーストとドイツビールをドイツ人よろしく流し込みたい。プロージット!