思いやりの話[チャン・ヴァン・トゥイ/ヴェトナム/1985]]How to Behave [Tr | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

思いやりの話[チャン・ヴァン・トゥイ/ヴェトナム/1985]]How to Behave [Tran Van Thuy / VIETNAM / 1985]



How to Behave
監督:チャン・ヴァン・トゥイ
ベトナム/1986/ベトナム語/カラー/35mm(1.33)/45分/日本語字幕あり

■ベトナムにおいて独自のペレストロイカを試みた時代に作られたドキュメンタリー。一見すると市民の生活の仕方と、個人の道徳観念について描く映画であるが、この表面上のテーマは監督の真の意図を隠している。その意図とは、現在におけるありのままの国の状態(貧困により絶望状態にあり、ほとんど勢力を失った国)をみせることだ。

ニースの物語

まともな話はあるドキュメンタリー ベトナムのディレクタートラン・ヴァン・トゥイ。仕事はして作製した 1985が、今年まで禁止 1987新しいワイドリリース。ドキュメンタリーの一部2であると考えられるエコー誰の目にハノイを、それがまともです仕事はトラン・ヴァン・トゥイの考え方や社会生活の反映であり続けている補助金の。フィルムは、質問に対する答えを見つけるために社会の貧しい人々のイメージを描いた: "優しさとは何ですか?」。どちらも片目でハノイとまともな話はのみの介入後に聴衆に達する事務局長 グエン・ヴァン・リンで 1987。作品はその後、獲得した銀のハトをでライプツィヒの国際映画祭、東ドイツ、再生のためのライセンステレビ局がたくさん。これまでのところ、それはまだディレクタートラン・ヴァン・トゥイの最も優れた作品の一つとみなされています。

目次

まともな話はディレクターのイメージで開くトラン・ヴァン・トゥイ同じ映画制作者は、同僚の1の墓の前に香を燃やす彼の一周忌を撮影理論のドンスアンです。がんで死亡する前に、ドンスアン理論は彼の友人は男と男の間の愛の本当の意味についてのドキュメンタリー映画を作ったことが示唆されている、または人の痛みから彼はまた、あなたにソ連小説で人間の魂についての抜粋聞く読み永遠のルールのを。次に、フィルムは、質問を中心に展開:「優しさとは何ですか?」。監督は、多くの人々 、異なる生活環境を通して答えを見つけます。洪水の労働者やハンセン病と農村部の人々 、彼らは社会から疎外されている疾患として、通常の都市から。彼女を通して旅の答えを見つけ、トラン・ヴァン・トゥイは難しい問題を前に命を表明し、人と人と優しさを欠いています。彼らはフィールドを下に群れに失敗し、販売に行くために良い数学教師に悪い歴史を持って来るために協力しなければならないように、フィルムは、アヒルを上げる少年から、社会の底部の貧困層のいくつかのシーンの生活が含まれています生活やこの職業のシクロや自転車の修理を行くために勇敢に戦った退役軍人を作るために野菜。それは一種ドンスアンノート葬儀の画像で終わると欲望についての彼の言葉を述べました完成した映画を見るために生きることを継続します。

映画の種類にいくつかのビュー

とても素敵何ですか?長老たちは説明した: "優しさ、同志の愛する映画監督、その起源からである漢言葉。「死」はささいなことを意味する言葉。" "国際的には通常の手段。言葉「優しさ」は異なる読み、また別の意味する限り、その後、ささいなことから、慎重な手段をプールした。優しさ、優しさは本当にお金で何かないですか右になりたい。それはまた、教育を教え、実践、およびレガシーを維持する必要があります。種類として香りの花、美しい花々が生活の中で不可欠です。」

すべての人間で親切、すべての家庭、すべての家族、すべての人々。それは先祖の祭壇の上または国のステージ上に置かれ、永続的な覚醒です。限り、それはいくつかの愚かなものだとして、ハードワークと高志向にもかかわらず、それなしで、コミュニティーので。希望する前に、親切な人と定規トリガ、または超自然たになるためにそれらを牧... - 学校の最初の人間に子供と大人を案内してください

生産

参照:片目でハノイ

年1982トラン・ヴァン・トゥイは、この古いという名前について話をするドキュメンタリー映画ボローをリリースし、誰の目にはハノイ。コンテンツは、真の人生反映補助金のハードと社会トラン・ヴァン・トゥイ、とすぐに最初の改正後の投影として禁止されたフィルムについての深い思考を。[1]フィルムが禁止されていますトラン・ヴァン・Thuyさんは、生活と仕事に多くの困難に直面した率い、さらに多くの友人や同僚は、彼が逮捕準備していたと思った。[2]の困難に遭遇したにもかかわらず、ディレクタートラン・ヴァン・トゥイが続きます彼の次題しやってのドキュメンタリーまともな話をしに1985は、これはの部分2と考えられている誰の目にはハノイ。[3]なんとも欠けているという点で、この映画を作る監督窮乏と困難。トラン・ヴァン・トゥイによると、彼が作っまともな話を、彼は人々が特にばかげ上の不幸な人々の多くの文脈において、相互に種類を知っておくべきと思ったので。キャラクターは最初、彼は末期癌を持っていたものの、またしても、彼は上トラン・ヴァン・トゥイで議論された病院のベッドで、ディレクタートラン・ヴァン・トゥイに積極的に助け、フィルム、ドンスアン理論に登場しました彼自身の葬儀のシーンを実行するために必要なカメラアングル[4] 。名前まともなストーリーの映画をブラウズするための機関の原因となります、彼は彼の作品はおそらく禁止されることを考えて、終了後に考案指示されたフィルム、フィルムの少しの「モンスター」の名前のを「まともな事を"禁止されています。[5]

同様に、誰の目にはハノイ、それはいいです出産がパブリックにできなかった後。10月に1987年、氏とのトラン・ヴァン・トゥイ民間ミーティング監督のグエン・ヴァン・リン、この会議で事務局長はサポート表明している誰の目にハノイをし、トラン・ヴァン・トゥイは、右の映画の続編を行うことを示唆しています。したがって、両方の片目でハノイとまともな話は、このリリースでは同じであった。[5]書記との会談以来、トラン・ヴァン・トゥイグエン・ヴァン・リンは、提案がに行われた片目にハノイ第2巻は、トラン・ヴァン・トゥイはという考えを思い付いべきまともな話は、第2話があるだろうだったので、映画のタイトル、それは親切さ、いつも手紙を伴っている2巻ながらフィルムは、単一のエピソード最高の。[6]

アセスメント

まともな話は広くディレクタートラン・ヴァン・トゥイの最も成功した作品としてみなされている。[7]の11月に1988年、彼は出席するために任命されたライプツィヒの国際映画祭の中で東ドイツ招待によってのみ、しかし、彼らは映画運ぶために彼を禁じまともな話が競争を行くを。最後に、トラン・ヴァン・トゥイとの個人的な関係がに求めまともな話で放映されたライプツィヒ、フィルムは巨大な話題だったと授与されたシルバーの鳩賞第2位の映画祭を。トラン・ヴァン・トゥイによると、その後、場合まともな話はその後勝っていない、おそらく彼はベトナムに戻るにはしませんでした。このような「ベトナムから爆弾がライプツィヒの街で爆発」と10最高のドキュメンタリー映画の世界の一つとして評価などの一部の各国の新聞には、[8] それは一種の多くのテレビ局でした外国人は再生する権利を買った。[5]広くベトナムで表示された後、それはまともですし、目にハノイ高い芸術的価値があると判断され、ジャンルの突破口をベトナム文書と社会的現実を反映し、人々の思考に映画制作者の偉大な勇気を示しています。[9] それは種類もいくつかの考え方を変えることに貢献この国のイメージで海外のベトナム人が変更されました。[7]

年2008 一種れるセレクトで上映されたViennale映画祭、祭りのトップオーストリアの特殊文字との名誉でプログラム映画の歴史。[10]主催者によると、フィルムでありますそれは時代とともによくよく知られているとされているため、選択されました。で初演するフィルムの検索ウィーン行われたフィルムのベトナムに格納されている元の膜が壊れていたため、困難である[6]最後の人々は良い品質のDVDのを使用する必要がありましたアメリカのディレクターによるフィルムは続けた。[11]で2009 まともな話はまたで拾いをスクリーニングしたハノイの訪問ベトナム卒業生の代表的な直列にロシア連邦の映画撮影の国立大学( VGIK)。[12]



イメージ 2

トラン・ヴァン・トゥイ(Trần Văn Thủy)

トラン・ヴァン・トゥイはある監督の映画 ベトナムで生まれ、1940年にナムディン。中にベトナム戦争彼はを務めレポーター 戦場。彼はいくつかを含む20以上の映画、監督しているドキュメンタリーをで最優秀賞を受賞したフェスティバル。彼はタイトルがあり人民芸術家を。

いくつかの映画

私の国の人々 、デビュー作は、戦場で撮影クアンダの、ライプツィヒの国際映画祭で銀鳩賞( 1970年)。

裏切り 1979年に中国とベトナムの国境戦争、ベトナム映画祭金賞 1980

誰の目にはハノイ  ベトナム映画祭金賞1988

まともな物語 ( 1985年)、貧困層や社会的紛争の条件の内容は、シルバー鳩ライプツィヒ国際映画祭を受賞、監督トラン・ヴァン・トゥイの最も特徴的な作品であると考えられています、外国のマスコミは「ライプツィヒの街で爆発するベトナムから爆弾」と呼ばれます。

ソンミヴァイオリンの音 1999年、最優秀短編映画、映画祭アジア-太平洋地域の第43回。

街角からストーリー( 2003)、家族に元従軍記者を残すためにエージェント・オレンジの結果についての映画。

現代のモバイル男の話を、「ベトナムにおけるジャーナリズムの父」についての映画グエン・ヴァン・ビン


Filmography

Hide Hide Director (6 credits)



参考文献
外部リンク

トラン・ヴァン・トゥイ監督-親切な心 - VNExpress
東南アジア研究、大学バークレー校で交流センター
新しいベトナム構築する国のイメージ VietNamNetオンライン新聞のオンライン座談会を-
まともな物語、物語のフィルム、およびそれがフィルムで、まともな詳細との対話であります
トランゴックKhaの、Me」は誰の目にハノイ"、新ハノイ新聞2007年7月3日。どれII、新ハノイ新聞2007年10月7日。
監督、人民芸術家トラン・ヴァン・トゥイ:「ドキュメンタリーは持っている作る...小さな怪物 "

ベトナム戦争