ハンガリーの音楽 Hungarian Folk MusicⅡ
民族音楽
主要な記事:ハンガリーの民族音楽
ハンガリーの民俗音楽が大幅に前に来た音楽との共通点はほとんどなかった新しいスタイルへと進化し、19世紀に始まる変更されました。現代のハンガリーの音楽は、常に"降順メロディーライン"を活用し、古いスタイルとは対照的に、 "アーチ型のメロディーライン、厳格な組成、長いフレーズや拡張レジスタ"によって特徴づけられた。[ 7 ]は
現代のハンガリーの民族音楽は、最初で1895年に記録されたベーラVikarの先駆的な仕事のための段階を設定し、バルトーク、コダーイゾルタンとラースローLajtha音楽学収集インチ 現代のハンガリーの民俗音楽とその歴史が始まったハプスブルク家の中央の場合には、18世紀に帝国ヨーロッパの影響は踊りのための"通常のメトリック構造を含むと行進して代わりに古いスタイルの言論の自由のリズム、重要になりました。民俗音楽は、その時点で構成される村のbagpipersに置き換えられた文字列ベースのジプシーのオーケストラや、ローマの人々。[ 3 ]
19世紀に、ローマのオーケストラはヨーロッパ全土で非常によく知られるようになり、頻繁にのように、ハンガリーの主要な音楽の遺産として考えていたフランツ・リストのハンガリー舞曲と狂詩曲ハンガリーの民俗音楽の代表としてハンガリーのロマ音楽を使用して、[ 8 ]ハンガリーのロマロマ音楽の複数のフォームは、ヨーロッパ全体で共通であり、多くのハンガリーのフォームに似ていないのに音楽はしばしば、ローマの音楽だけで表されます。でハンガリー語のような19世紀のフォーク・スタイルcsardasとverbunkosは、総称と呼ばれciganyzeneとして文字通り変換し、ジプシー音楽。[ 9 ]
バルトークのようなハンガリーの民族主義の作曲家、音楽史家ブルーノ・ネトルによると、ハンガリーの農村農民の歌を勉強し、ハンガリー語、ロマ音楽の合成を拒否したロマ音楽"との共通点がほとんどを持っている" [ 6 ]に保持される位置そのようなハンガリーの作家としていくつかの現代作家によるにバリントSarosi。[ 9 ]サイモン・ブロートンしかし、ローマの音楽は"劣らハンガリー...民俗学者は認めざるを得たい農民音楽と共通する以上持っている"と主張していない、[ 3 ]、著者マリアンコットンとアデレードBradburnは、ハンガリーのロマ音楽は、おそらく"だった...文字で、もともとハンガリーの主張したが、それはハンガリーであるかを見分けることは困難であると何か(ローマでは、非常に多くの変更を加えました)ローマの"本物の音楽。[ 10 ]
民族Csangoのハンガリーモルダビアのセレト川バレーに大量に移動しているブダペスト、そしてフルート、バイオリン、ドラム、リュートを使って独特のインストルメンテーションで地元のフォーク・シーンの定番となる。[ 3 ]
ハンガリーの民俗音楽が大幅に前に来た音楽との共通点はほとんどなかった新しいスタイルへと進化し、19世紀に始まる変更されました。現代のハンガリーの音楽は、常に"降順メロディーライン"を活用し、古いスタイルとは対照的に、 "アーチ型のメロディーライン、厳格な組成、長いフレーズや拡張レジスタ"によって特徴づけられた。[ 7 ]は
現代のハンガリーの民族音楽は、最初で1895年に記録されたベーラVikarの先駆的な仕事のための段階を設定し、バルトーク、コダーイゾルタンとラースローLajtha音楽学収集インチ 現代のハンガリーの民俗音楽とその歴史が始まったハプスブルク家の中央の場合には、18世紀に帝国ヨーロッパの影響は踊りのための"通常のメトリック構造を含むと行進して代わりに古いスタイルの言論の自由のリズム、重要になりました。民俗音楽は、その時点で構成される村のbagpipersに置き換えられた文字列ベースのジプシーのオーケストラや、ローマの人々。[ 3 ]
19世紀に、ローマのオーケストラはヨーロッパ全土で非常によく知られるようになり、頻繁にのように、ハンガリーの主要な音楽の遺産として考えていたフランツ・リストのハンガリー舞曲と狂詩曲ハンガリーの民俗音楽の代表としてハンガリーのロマ音楽を使用して、[ 8 ]ハンガリーのロマロマ音楽の複数のフォームは、ヨーロッパ全体で共通であり、多くのハンガリーのフォームに似ていないのに音楽はしばしば、ローマの音楽だけで表されます。でハンガリー語のような19世紀のフォーク・スタイルcsardasとverbunkosは、総称と呼ばれciganyzeneとして文字通り変換し、ジプシー音楽。[ 9 ]
バルトークのようなハンガリーの民族主義の作曲家、音楽史家ブルーノ・ネトルによると、ハンガリーの農村農民の歌を勉強し、ハンガリー語、ロマ音楽の合成を拒否したロマ音楽"との共通点がほとんどを持っている" [ 6 ]に保持される位置そのようなハンガリーの作家としていくつかの現代作家によるにバリントSarosi。[ 9 ]サイモン・ブロートンしかし、ローマの音楽は"劣らハンガリー...民俗学者は認めざるを得たい農民音楽と共通する以上持っている"と主張していない、[ 3 ]、著者マリアンコットンとアデレードBradburnは、ハンガリーのロマ音楽は、おそらく"だった...文字で、もともとハンガリーの主張したが、それはハンガリーであるかを見分けることは困難であると何か(ローマでは、非常に多くの変更を加えました)ローマの"本物の音楽。[ 10 ]
民族Csangoのハンガリーモルダビアのセレト川バレーに大量に移動しているブダペスト、そしてフルート、バイオリン、ドラム、リュートを使って独特のインストルメンテーションで地元のフォーク・シーンの定番となる。[ 3 ]
●HUNGARY Hungarian and Romanian Folkmusic from Transylvania
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/HCD18136
●HUNGARY Hungarian Folk Music collected by Zoltan Kodaly (cylinders)
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/HCD18254-55
●HUNGARY Hungarian Folk Songs as sung by Kamilla Devai Nagy
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/HCD18054
HUNGARY Hungarian Folksongs as sung by Kati Svorak - Athallasok
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/HCD18269
●HUNGARY I'm a Slave to Your Beauty - Sephardi, Yiddish, and Hebrew Songs
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/HCD31811
●HUNGARY Listen My Hungarians - A Survey of Hungarian Folk Music
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/HCD18234-35
●HUNGARY Living Hungarian Folk Music as performed by Muzsikas
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/HCD18037
HUNGARY Serb and Croat Folk Music as performed by the Vujicsics Ensemble
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/HCD18104
HUNGARY Southern Slav Folk Music as performed by the Vujicsics Ensemble
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/HCD18057