ミトコンドリア 活性化

ミトコンドリア 活性化

ミトコンドリア によって体が活性化されていく情報ブログ

Amebaでブログを始めよう!

ミトコンドリアのサプリはいろいろありますが、



おすすめのミトコリンと他のサプリとの違いは、



従来のサプリはミトコンドリアに餌をあげて延命させるだけでしたが、



ミトコリンは体内にあるミトコンドリアに細胞分裂を促進し、



元気で若いミトコンドリアの数自体を増やすという、遺伝子レベルのケアが出来ます。


このミトコリンは、東京医科大学の中島利博教授(医学)の特許を基に開発してます。




ミトコリン
 細胞内にあるエネルギーの源となるミトコンドリアですが、このミトコンドリアに異常があると、息切れをすることが有るんですね。 

 


 

息切れって、急に走ったり階段を駆け上ったり、急激な運動によって引き起こされる状態ですが、

 



たけしの家庭の医学で取り上げていた病気〝息切れ“ですが

 

 

 

少しの荷物で息切れがしたり、趣味の卓球で突然息切れを感じたり、

 

病院での検査は異常なし・・・



 

 





 

しかし、念のためとして心臓専門のクリニックでの検査を受けて、

 

軽い心不全の可能と言われて薬を服用することに・・・

 

 







 

血管も血圧も問題ない

 

しかし、薬をのんでも息切れは収まらずに改善はせず、

 

 







 

だんだん息切れを関係は無いような、便秘や腕のだるさが起こり、

 

 

 

気づかないところで病気は進んでいたんです。

 

 

 

夜中に突然息切れで目が覚める!!

 

 

 

そんな時に、九州大学病院の医師を紹介されて、本当の原因が見つかりました。

 

それがミトコンドリア病“です。

 

 

 

心臓の細胞に白い影があり、それを調べて細胞内でエネルギーを作り出すミトコンドリアの働きが低下し、エネルギー不足になり心臓のポンプ機能が酸素不足で息切れが起きていたことが判明しました。

 

 

 

難病の一つと言われているミトコンドリア病ですが、現在では早期発見で回復するくすりもあるので、現在はこの患者さんは快方に向かって、卓球も楽しめる状態にまでなっているそうです。

 



元気でスタミナがあるというのは、なにで決まるのかというと、


それは、ミトコンドリアの数で決まるそうです。

しかし、加齢とともに減少していくんです。


また、細胞内にはあるんですが、一つの細胞にある数は数百から3000個

この数の違いがいわゆるスタミナの違いになるんです。



当然、元気な人はミトコンドリアの数も多いということになります。

いつまでも、元気でいる為にはミトコンドリアを増やす必要があります。


その為には、食事によって糖質・脂肪などの栄養素を摂取して、

呼吸によって取り入れた酸素を合成して「ATP」というを生成します。

この「ATP」がすべてのエネルギーの源になるんです。


ミトコンドリアを増やすには、この「ATP」のスイッチを入れる事です。


その方法は、以前にも説明したかと思いますが、

ミトコンドリアはエネルギーが足りなくなってきたぞ!と感じた時に増えるという性質を持っています。


テレビでも紹介していた「インターバル速歩」を行います。

3分間普通に歩いて3分間早歩きという方法 


これだけですが、ATPが体内で足りなくなるのは、最低1分以上少ししんどいなあと感じる運動をつづける必要があります。

ミトコンドリアの性質は、エネルギーが足りなくなると感じた時に増えるからです。


ミトコンドリアの酵素が、ATPが細胞内に無くなるとスイッチを入れて、ミトコンドリアが
働き始めます。


その時間が1分以上必要なんです。

しかし、どうしても運動は苦手で出来ないという方には、「サプリメント」があります。

このサプリメントは、東京医科大学の中島利博教授(医学)の特許を基に開発し、

体内にあるミトコンドリアに細胞分裂を促進し、

元気で若いミトコンドリアの数自体を増やすという、遺伝子レベルのケアができます。




詳細はこちら➡ミトコリン

ミトコンドリアの活性化の仕方について、

テレビの健康番組 「ためしてガッテン」で紹介してましたね。


スタミナアップで若返り術


30代後半から、特に40歳を境に「体力がなくなった」の声

良く聞きますね。


それは、細胞内の「ミトコンドリア」減少によるエネルギー不足だそうです。

ミトコンドリアは細胞の中にある器官で、その働きは「エネルギー」


このエネルギーで人は体を動かせるんですね。

でも、30代後半から減少していくそうです。

でも、アップする方法が有るそうですよ。


「ミトコンドリアは、食事から得た糖や脂質、そして呼吸から得た酸素を使って、ATPという物質を作っています。ATPは、体を動かす“エネルギーのもと”。」


1.少しキツメの運動をすることで、ATPが不足し酵素の働き(スイッチ)がONになり、ミトコンドリアが分裂を始めて増えてくれるそうです。

ポイントは「少しだけ、しんどいな」と思うくらいの負荷を体にかけること

2. ミトコンドリアは「カロリー制限」をしたり、「空腹感を感じる」ことでも増やすことができます。「長寿遺伝子」というものが働くためだと考えられています

イカやタコ、貝類などに多く含まれる「タウリン」は、ミトコンドリアを増やす働きがあるそうです。
積極的に食事で摂取したいものです。

日常のチョットした心がけで、ミトコンドリアを活性化して元気になれます。





若返りにはミトコンドリアが影響してくるのは、


ミトコンドリアを知らないと

エネルギーを作り出すのが仕事のミトコンドリアは、


年齢と共にだんだん減少していきます。


減少していくと当然老化になっていきます。


それを食い止めて、若返るためにはミトコンドリアを増やす事になります。


日常生活で日々減少していくのを食い止めるのは、


規則正しい生活習慣が大事なんです。


それは、朝目覚めて太陽の光を浴びる事
 


時間は5分~15分ほどで大丈夫です。

朝日を浴びることは、脳科学者の茂木健一郎氏も言ってますね。


それから、ゆっくりと深呼吸 です。

吐く息を長くするほうが良いです。


次に「唾液」

食事はよく噛んで食べるのが大事なんです。

唾液には、アミラーゼと言う酵素が入ってるそうです。そして成長ホルモンも含まれているそうですよ。

唾液により、ミトコンドリアの減少も防げるそうです。


最後はやはり、「睡眠」ですね。

寝ることでミトコンドリアに休息を与えるんですね。


これらは、すべてに共通することになるとおもいます。


日ごろ意識してするようにすることで、いつの間にか無意識に出来るようになります。

そうなると若返りの可能性が高まるでしょう。




ミトコンドリアは、年々減少していくので不妊に悩む女性にはミトコンドリアサプリは、


人気ですね。


不妊に悩んでる女性にとって妊活は、卵子の老化対策でもあるんですね。


40歳を境に減少していくので、エネルギー不足になるのはほとんどの方に起きる現象なんです。


若返りを目指して、質の良い卵子や精子を求めるために、サプリの力を借りる事も


必要な事かもしれませんね。


直接不妊治療になるわけではありませんが、


細胞が活発化していくことで、結果的に卵子にも良い影響があるのですから、



それ以外でもアンチエイジングにも効果を感じる事で今、注目されています。



詳細はコチラ⇒ミトコンドリア
ミトコンドリアとは、人間も含めてすべての生き物の細胞に広く含まれている細胞内構造物の

一つだそうですが、細胞内構造物ってピンときませんよね。


いわゆる、細胞に含まれる細胞小器官の事


簡単にいうと、細胞のいろいろな活動に必要なエネルギーを生産してるんです。


そして、研究の結果分ったことの一つに、ミトコンドリアDNAは、母系遺伝をします。


何故か、精子由来のミトコンドリアは消滅し、卵子にあったミトコンドリアだけが生き残る


そうです。


いかに妊娠における女性の役割が大事か分かったような気がしますね。