私は生理が重く、長い間ずっと悩んでいるました。
生理前の気分の症状と、始まってからのたうち回って寝込む痛みにうんざりしていました。
そこで数年前からジェミーナというピルを飲むようになりました。
ジェミーナを飲んでも痛み止めは必要でしたが、痛みはかなりマシになりました。
それでも毎月1日くらいは痛みで何もできない日がありました。
ジェミーナでは、不正出血にも悩まされました。
ピルは血栓症が不安だったのと全身への影響があり気分の落ち込みがひどかったので、2年前にミレーナを入れました。
ミレーナに変えてからは、最初は生理のようなものが来ていましたが、2年経った今、全く出血が起こらなくなりました。
閉経したような感じでめちゃくちゃ楽ちんです。
出血がないので、PMSはいつ起こっているかよく分かりません。
ミレーナはものすごく快適で、これからも継続したいのですが、一つ問題が。。
それは、体内に入れる時ものすごく痛いということ。
本来は子宮口の開いている生理中に入れるらしいのですが、私は生理が終わった時に入れたので、それはもう激痛でした。
病院で2時間休んで帰りましたが、歩いて帰れないほどの痛みでした。
その時はタクシー代がもったいないと夫に言われ
気合いで歩いて帰りましたが、、
女性の痛みは男性に分からないのが悔しかったです。
次回は3年後にミレーナ取り替えなのですが、その時は出来れば全身麻酔で、タクシーで帰宅したいです。
ただ持病の関係で全身麻酔が打てないかも知れず、また麻酔なしのミレーナ装着になることを考えると、ピルのジェミーナに戻そうかなという思いもあります。
でも毎日飲むのは面倒だし忘れてしまうこともあり、ミレーナの快適さと痛みを引き換えにまた頑張るか悩んでいます。
生理が来なくなるというのは快適すぎて、この生活は手放したくないです。
ジェミーナは生理を3ヶ月に一回に減らすことができるそうなので、そちらで我慢するか…
あと経済的にもミレーナのほうが断然安いんですよ!
痛みさえなければ絶対ミレーナがいいです!