千春のオールナイトニッポンゴールド聴きました

番組最後のあたりで千春が小椋佳が出た番組のMC大泉洋の態度を批判

まさかの展開に眠れなくなりました。

同郷人としての愛は、そこにあったかを必死で探りました。

分からない。

最近、千春は「嫌いなものは嫌い」という感じの発言が多く、一歩間違えれば老害と思われる危険性を感じることが多くなった。

洋ちゃんは、ああ見えて、メンタルが弱い人。

特に「おまえの歌なんか歌じゃない」と言われたことはショックだろうなぁ。

娘さんからも「歌なんかやめて。芝居だけをして」と言われたことがあると言ってたし。

そして90歳前後の両親が心配してると思う。

今年はアリーナツアーを予定してるだけに相当痛手だと思う。

どうか誰か、二人がギクシャクしないように和解の場を設けてあげてほしいな。

どっちも大好きなだけに、気になって仕方ない。

 

松山千春が実名挙げ苦言「態度がデカかった」同郷の後輩俳優に「何勘違いしてるんだ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 


茨城県に住む75歳の従姉妹から今朝電話が。
ガラガラ声で、入院したと言うので何事かと思いきや水曜日に友達とコストコに行きソフトクリームを食べ別の所でラーメンを食べたら帰り道でお腹が痛くなって吐いて血便が出たと。
夜になっても症状が治まらなかったので総合病院に行ったら、そのまま入院したと。
まだお腹がチクチク痛むらしい
電話を切ってから検索を腸炎って、食べた物が原因ではなく、ストレスや飛沫感染だったりするらしい。
だから入院になったのかも
出産以来の入院。
しかし怖いな
明日は我が身
気をつけなくちゃ
さて、衆議院が解散したな
雪深い地域は投票は命懸け
高市さん、そのあたりの事情、知ってるんかな
雪国の千春がまたラジオで吠えるわよ~

年賀状を出した人のリストを書いたノートを眺めていたら、今年は年賀状が来なかった人から夜8時電話が。

「年賀状ありがとう、今回はいろいろあって、出せなかったの」と。

「気にしなくていいよ、でも、何かあったの?」

実は、と意を決するように

「去年5月、主人が亡くなって」

「それは大変だったね、ご病気だったのかな」

「病気といえば、病気なのかも知れないけど、元気だったのに急に亡くなったの、まだ心の整理がついてないので、あまり話せない」

 

私は、咄嗟に「自死かも知れないな、これは」と思った。

でも、敢えて、それ以上深追いはせず、

「会える心境になったら、いつでも連絡して、いつまでも待ってるから」

「分かった」

 

新年早々、重い気分になったけど、私に電話をかけてくれる気持ちになった彼女の心を思うと、少しでも生きやすい気持ちに

してあげたいと使命みたいな気持ちになった。

しかし、さすがの私も、こういう経験は初めてなので、いろいろ検索かけて役立ちそうなサイトを見つけた。

千春も家族や知り合いが沢山亡くなって、コンサートやラジオで話してくれることがあるけど、自死した人はいなさそうだ。

だから話せるのかも知れない。

私が、今回の友人と同じような目に遭ったら、誰とも会いたくないし、連絡もしたくないだろう。

やっぱり、自死は駄目だ。

みんなを傷つける。

どう声かける?周囲に家族や友人が自死した人がいたら…知っておきたい支援 #今つらいあなたへ(海原純子) - エキスパート - Yahoo!ニュース