先日、あるお店のイベントで県内で活躍中の占い師さんに占ってもらいました。

 
鑑定方法は誕生日です。
 
聞いてみたのは次の仕事のこと。
 
仕事を退職して4ヵ月経ちましたが、私、特にやることも趣味もないので暇すぎるー。
 
なので失業保険が切れるのを待たず、短時間のパートをしてみようかと、最近ネットの求人情報をみているのですが……。
なんでも出来る気もするし、逆に、なんにも出来ない気もするのです。
 
そこで、どんな仕事が向いてますかー?って聞くと
 
「先に、あなたが生活上で避けた方がいい事を言うわね。
まず牛と水に注意。
牛と相性が悪いので、例えば牛肉や乳製品は、大量にとらないほうがいい。
丑三つ時(深夜)には働かないこと。
水分の取りすぎ、冷えに注意。
 
あとは、
仕事を探す方角は北を避ける。
冷えやすいので水仕事や水のある場所や寒い所は向いてない。
お酒が出る仕事もNG。
 
逆に、方角は南、乾燥した物とは相性がいい。紙など、お金関係の仕事もいい。
牛の反対のひつじと相性がいい」
 
とのことでした。
まじめに聞いていたけど、
 
ちょっと
笑ってしまう。(失礼)
 
けっしてディスってはないです。念のため。
 
人と関わる仕事がいい。あと乾燥していて明るい場所。
 
とのことで、
「近くにスーパーが出来るらしいのですが、募集したらそこへ応募してみようか考え中なんです」
って言ったら
 
いいけど、寒い場所や冷たいものを扱う仕事はNG。
レジもいいけど、できればもっと人と関わる仕事がいい。保険や窓口とか、おしゃべりする仕事も向いてる。
あと乾燥した物と相性がいいから、小麦やコーヒー豆を扱うカフェも良いわよ。
 
とのことで、結果、
南の方角にあるひつじカフェがいいのかなぁ。。
でも近くにそんな店ないー。そしておひつじ座羊もいない。
 
 
占いは、あまり信じる方ではないのですが、
こんな感じで、意外なことを聞けて楽しかったです。
 
よし、パートの給料で羊革のバッグ買っちゃおう。