こんにちは、✝ユージオ✝と申します。
某有名子育てブロガーと元僧侶のおっさんが
謝罪について語っている記事があるが
相手を怒らせた場合、誠心誠意謝った後は
怒らせた側はもう何もする事はなく(相手にボールを渡す)
怒っている側に(受けとったボールを後はどうするか)の判断をまかせる
という事で
ちゃんと謝ったら口笛でも吹いてヘラヘラしてればいいらしい
相手が誠心誠意の謝罪でもなお、怒りが収まらなければ
その場所を離れた方がいいらしい
下級僧侶は言う事が違うね
謝罪の後の行動こそが
怒っている人が注視しているとこじゃないの?
こーゆうのを鵜呑みにしてる人は治らないんだろうな