※先日このブログに記載しました日程から、時間帯が変更になっていますので、ご注意ください。

※下記に記載の連絡先の他、先日の学年同窓会の御案内に同封しましたチラシのメール(mito310bunshin@icloud.com)でも引き続き、ご応募・問合わせを受付けております。

以下、Facebookのグループ「水戸一高 '86卒(昭61)」より転載致します。


三の丸映画舎 秘書室長の木村真理です。
長文失礼いたします🙇‍♀️

8/13クランクインしましたソーシャル・ファンタジー映画「BUNSHIN Dancers」撮影も、残りあと1回となりました。
9/10故郷水戸でのロケをもってクランクアップとなります🎥
これまで多くの同窓生やそのご家族、関係者の方々にご協力頂き、感謝しております💕

9/10最終撮影であり、最も重要なシーンを、なんと知道会館で撮影出来ることになりました。
我らが母校水戸一高及び知道会事務局のご理解、ご協力のおかげです。
本当にありがとうございます。

学苑祭や合宿の思い出の詰まった知道会館でのロケの、エキストラ(セリフなし、服装は普段着)を大募集いたします。
目標30名、既に15名程の協力の申し出を頂いております。
あと15名ご協力願いたいです。
ご家族での参加も歓迎です。

もしご協力頂ける方は、コメント、木村へのメッセージ、メール(mari37@softbank.ne.jp)でご一報願います。
ちょっとでも興味ある方からのお問い合わせも歓迎です。

日時:9/10(日)10:00-14:00(延長の可能性あり)
場所:知道会館

撮影と役割
・3F座敷での会場準備待ちシーン→お茶飲んで歓談しながら待つ観客役
・2F食堂でのパネルディスカッションシーン→観客役

※ 軽食(おにぎり等)、飲み物、お菓子などご用意致します。大変恐れ入りますが、参加者の方にはお一人¥500ご負担をお願い致します。どこからも制作費を頂いておりませんので、どうぞご理解願います。
※ 参加頂いたみなさまへ、細やかながら記念品をご用意いたしました。
※ 車でいらっしゃる方は、あらかじめその旨もお知らせください。現在大手橋は工事中で通れません。校内でもこどもなど通行人に気をつけて、安全運転でお願い致します。

以下、今回監督を務める高野雅典さんからのご説明です。

【水戸ロケシーンの設定】
映画の中盤、登場人物である主人公ミツヲと女の子は、水戸市の架空の町(ワケミ町)を訪れます。
ワケミ町の住民(町民)たちは、どうすれば町を発展させられるかに強い関心があり、ミツヲと女の子が訪れた時、ちょうど町内会議(パネルディスカッション)を行おうとしていました。

【エキストラの演技について】
エキストラの皆さんには町民の役を演じてもらい、町主催のパネルディスカッションを聞く観客(群衆)になって頂きます。
服装は普段のままで良く、ディスカッションのパネラー(豊田くん、小知和くん、高瀬くん、久保田くん、高阿田くんなどの予定)の発言に聞き入るしぐさや、拍手などをして頂きます。少し野次ったりブーイング(シーコール)したりする演技もお願いするかも知れませんが、セリフはとくにありません。