2013年4月25日
現地で合流した友だちと3人で今日も船を借りきってシュノーケリング
初心者の二人と違って僕はウズウズして先に飛び込んでしまいました^^
初心者用にはこんな感じでロープを掴み、船をゆっくり動かしてトレーニングしてくれます。
これはけっこういい仕組みで初めてでもたのしめるもよう。
ウニ食べたいけど、細くて足の長いウニはあまりおいしくないとよく聞きます。
食べてみないとわからないよね!
これなに?
写真だとわかりにくいけど、かなり大きくて人魚姫がよく乗ってる貝がこれです。
小さめだけど80kg以上ありそうで、たいてい5mくらいの深度のとこでよくみました。
潜ってて挟まれたら上がってこれなくなりますね(><;
洞窟
ちょっと手ブレしちゃった
ハロハロおいしいです![]()












