ソラの思い出 -6ページ目

ソラの思い出

10年前のYahooブログを移行しました。
今年の8月に天国に旅立った愛犬ソラの思い出です。

イメージ 1

10日ほど前にソラの右目が開かなくなった。その少し前に左目が開かなかった時、お医者さんに
見せて目薬ですぐ治ったのだが、今回は様子が違う。

めやにをティッシュでそっとぬぐおうとする
だけでものすごくほえていやがる。何もしていないのに、ときどき「ワン!」とほえて目をぬぐう
しぐさをする。あきらかに痛そうなのだ。

すぐ病院に連れていったところ、目をあけたら黒目が真っ白。ものすごくおどろいてしまい、目がつぶれてしまったらどうしようと、とても心配した。

シーズーは出目なので、散歩しているときなどに、何かに目玉がぶつかってさしたりすることが
あるそうだ。いつそうなったのか全然気がつかなかった。もしかしたら、家の柱をガリガリして
そのささくれが目にささったかもしれない。

数日間はとても痛そうなので、目薬をさすのにも二人がかりでやっと。
今は痛みもだいぶなくなってきたようで、やっと元気になってきた。

でも、完全に治らないらしく、黒目のなかに白いのがのこるらしい。