10/23 シンディローパー in グランキューブ大阪 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

今月は意外とライブ続きですね。
シンディは私の憧れの女性です。


結構早い時期の先行で申し込んだはずなんですけど、ショボい席でイラッとします。
こないだの山下達郎なんかは2階の最後列でしたけどなんの不満もないですわ。
でも、シンディは近くで見たいでしょうが‼️
(前方はプレミアムシートだった気がしますが)

そもそもこのグランキューブとはずっと相性が悪くて、テソンのイベントもよんべくんのソロライブも外したし、グルグルエスカレーターで何階も上がって行かないと行けないし、こんなに後ろに長くってしょーもなくて面白くない会場なんて嫌いです。ええ、グランキューブが嫌いです。
ほら、遠いチーン





シンディも山下達郎と同じ66歳です。
最初の四曲だけ撮影OKですって。

被り物をしてたんですけど、寝転がって起きてきたらイヤモニの本体の方がおかしくなって必死に直してましたニヤニヤ

これすごいでしょ。

双眼鏡のレンズにiPhoneを当てて撮れた、ただ1枚の望遠写真です。

66歳でこんなpunkな髪型が似合うシンディが好き。


おお!こんなのも撮れてました照れ

シンディのライブに2,3年前かに一度行った時には、日本語が話せなくて「ゴメンナサイ」ってばかり言ってたんです。

だからちゃんと言いたいことを伝えたかったんだと思うんですけど、通訳の人が出てきました。

それがなんとヒロ寺平さんでしたびっくり

ヒロTって呼ばれてましたよね。
私の世代ではOSAKAN HOT 100というラジオ番組を毎週聴いてました。

関西では有名な大御所のDJさんですから、何かあるのかと思いましたけど、ほんとに簡単な曲説明をしては袖に去っていくだけなんですよ。
贅沢な使い方でしたね。

でもシンディが、「3回目やってこれは4回めで…」みたいな回数の話をしてると思ったところが、ヒロさんによると
「まあ最近の機械にはついていかれへんちゅう話ですわ」
という訳でしたキョロキョロ

あと、坂本龍一との共作の曲の時も、教授がユニークで面白い人だと2,3回シンディが言ってるのに全く訳さなかったり、
「Oh, is that so?」とか勝手に2人の会話で終わらせたり、意外といい加減な感じでしたわ。
(シンディの話に内容がなかったってことか?)



シンディは白のビニールみたいな服を着てたんですけど、天皇の即位を祝って白を着たんですって。



シンディが客席に入って歌うところがあるんですけど、シンディが入り込んだ4,5列目の前の列に、関西の大御所漫才の人が居ました。シンディが後ろにいるから前の席の人は振り返るじゃないですか。
それでハッキリ見えましたよ。
(こういう時に名前出していいのかよくわからないですね)



シンディがそういう感じで気さくに入り込んでいくし、小柄で可愛い人ですから、スーパースターという認識が薄れるのか男の人もシンディを触ったりするんです。
握手とかならいいんですけど、あのボンテージの身体を触ったりするのをみてると気持ち悪いです👎
(私は遠いから、そういう風にみえてるだけかも…)






シンディの歌声は相変わらずキュートだしいつも前向きで理想の方を向いているのが素敵でした。

キンキーブーツってミュージカルがあるじゃないですか。
あれ、全部シンディの曲なんですって‼️

見てみたいとは思ってたけど、機会があれば是非見たいと思いました。



楽しかった〜照れ