7/3 コリーハート&ポールヤング in NHK大阪ホール | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

なぜか行ってしまいました。


洋楽のコンサートに初めて行ったのがコリーハートでした。

そんなに好きってわけじゃなくて、チケットを取る練習として取ったっていう上からな態度だったんですけどね。
コンサートが始まったらすんごい興奮して、最後まですごく楽しかった思い出です。


あれからきっと30年くらい経ってるんじゃ…滝汗
オソロシヤオソロシヤ滝汗






ポールヤングは、80'sですからもちろん知ってますけど、エブリタイムユーゴーアウェイのみです。



3,500円のパンフレットを購入したら、サイン会に参加出来るんですって。
パンフレット買うだけで参加出来るんですよ!すごくないですか!



ポールヤングから始まりました。

おじさんですね。
曲も知らないし、韓国旅行帰りの今週は疲れが出てますから、2,3曲は目をつぶって聴いてしまいました。

エブリタイムユーゴーアウェイ以外にももう1曲知ってる曲がありましたよ。

最初の曲とかは声があんまり出てないと思ってましたけど、歌うにつれて声が良くなってきてました。




そしてコリーハートになりました。

この人コリーハート?って思いました。別に顔が変わったわけじゃないけど、既に顔すらはっきり覚えてなかったようですえー

それと眉毛がなかったです。


だいたい知ってる曲をやってくれるんですけど、アレンジがちょっとポップになってました。


31年ぶりの日本だそうです。
てことは、きっと前回のライブに私は行ってるってことですよね。
てことは、私はコリーハートのライブに欠かさず来てるってことじゃないですか!ニヤリ





コリーハートって、若者の気持ちみたいなのを歌ってたんですけど、オッサンになった今も変わらないですよ。

熱い心を感じます。
コリーとオーディエンスと気持ちと歌、これが一つになることでさらに素晴らしいものになる…って、全員に楽しんでもらうように一生懸命な姿に心を打たれます。

誠実な人柄が今も変わらなかったです。




お客さんをステージに上げてキーボードの弾き語りをしてあげるコーナーがあったんですけど、1人目の人はライブの最初の方でボードを掲げててて、「後でステージで聞いてもらう」ってその時からコリーが約束した人でした。
ミョーに落ち着いてて、コリーに積年の想いを英語で気持ちを伝えるんですけど、英語が拙くてコリーに「日本語でどうぞ」って言われてました爆笑
もう一曲歌うからって言われて、その人は別の人に歌ってあげてくださいって辞退して戻って行きましたけど、ミョーに落ち着いてますよね。

次に呼ばれた人は、突然でビックリし過ぎて「ひぇーー!ひぇー!」って変な悲鳴をずっとあげてましたが、歌を聴いてグズグズに泣いて感動してました。


コリーハート、31年ぶりの来日にもかかわらずこんなに待っていてくれる人がいたんですね。


コーラスの女性が、おそらく奥さんのようです。


ステキなコンサートでした。






今回のライブのチラシが置いてあったのでもらってきたんですけど、コリーハートってこんな人だったって知らずにいました。
コリーは、あのバックトゥザ・フューチャーの主役を断ってたんですって‼️
だからマイケルJフォックスになったんだってびっくり

表舞台から姿を消して、家庭人として過ごしてきたって。
バハマに住んでるって。

へぇー、ホント何にも知らなかったです。

けど、自分に何が大切かをよくわかってるうらやましい生き方ですね。





スッキリにも出てたそうです。








パンフレットを買って、サインしてもらうべきでしたかねぇニヤニヤ