豆乳ってお好きですか?
私は普段牛乳、アーモンドミルクは飲みますが、豆乳はあんまり…だったんです。
豆くささがちょっと気になるというか、「あ、豆の味ね…これなら別に飲み物じゃなくても」という
感じだったのです。
からだにいいのはわかってる、でもくさいんでしょ?と思っていたのです。
が…!
この「マルサンアイ ひとつ上の豆乳」
は、くさみがない!!
国産のプレミアム大豆「るりさやか」を使用しているとのこと。
国産のプレミアム大豆ってなんぞや?と思いますよね。
豆乳にありがちな「大豆の青臭さ」と「苦味・渋み・えぐみ」を含まない、まだ収穫量が少ない
2種類の大豆をブレンドしたのが「るりさやか」だそう。
紅茶や桃、バナナなどフレーバーがあるものはもちろん、プレーンのものを飲んでみましたが、
すっきりしてて飲みやすい!
あの独特の青臭さがない〜❤️
いいお年頃なので大豆イソフラボンはせっせと摂りたい!でも豆ってそんなたくさん食べれないし、
今までだと「豆乳もな〜…」という感じでしたが。これならいける!
フレーバーものはゼラチン入れてプリンみたいにしてもいいかも♪
豆乳ライフ、始めてみようかな❤️
