ご訪問ありがとうございます😊
インナーチャイルドの癒しの女神🗽の
田中みな子です。
まなゆいセッションの核であるリスニング・ベーシック。
話しを聞くだけ?
これが実際にしてみるとなかなかできないもの。
だって普段の会話と違うのでつい質問したいと思ってもできないからね。
日常会話でこういうことはないですか?
・良かれと思ってのアドバイス、大きなお世話ともいう。(クソバイス)
・話しの途中で自分の話しをする(会話泥棒)
・否定する、決め付けられる(ジャッジ)
・無視(スルー)
改めて「私やってるわー特に娘に」と思った。
大事なのはただ
・まるごと🆗で聴く
・心を向けて聴く
・聴く前にスイッチをONにする
(相手に優しくベールをかける感じ)
この3つを意識してすると
誰にも邪魔されない、否定されない空間で話しができる。
最初は間があかないように話しをしなきゃと思ったけど次から次へと話しができた。
普段なら私が話した事でこんな風に思ってはいないだろかと不安になったりしますが、それがなかった。
まさに安心安全な場がここにはあり
自分の中にスッと入ることができる。
「自分の本当の答え」は相手のアドバイスや意見ではなく、己れのなかに答えがあるのだということを意識して日常でも使っていきたい。
あなたも『まなゆいリスニング』を体験してみませんか?
ただ今、モニター価格(20分)で受け付けていまーす
お問い合わせはコチラ⬇️
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5593c9ba672748
お申し込みはコチラ⬇️



