昨日病院に行って、オタフクの治癒証明をもらってきたよ~。

ネエは早速今日から幼稚園に行ってきた。

でも、ニイはちょっと喘息の気もあって咳が出るからどうせもう一週間休ませるって保育園にも言ってたので休ませたよ。


ネエは、今日参観日だったから、みーたんの実家にニイを預かってもらってベビたんと一緒に行って来たよ。

例によって、時間の都合上幼稚園の駐車場の車内にて授乳。


もうどこでもポロっとだしちゃうぜ(`∀´)


一週間も休むと、なんか浦島太郎的気分みたいでなかなか友達の中にはいっていけないネエだったわ(T▽T;)

でも、みんなでドッジボールをしたのはとっても楽しかったみたいですごくいい笑顔してたな。


昔、初恋の人とドッジボールをしてすんごい楽しかった記憶が蘇ってきたわ(●´ω`●)ゞ


参観の後に、冬のお楽しみ会の打ち合わせがあって、みーたんは合奏&合唱の係になったよ~♪


その昔”もののけ姫”の歌で96点を出した美声の持ち主みーたん。

さぁ、幼稚園児達よ心して聴くがいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


打ち合わせのあと、転入してきた方の歓迎会でみんなでランチに行って来た☆

めちゃうまで、量もがっつり。

ベビたんもがっつり食べた(°∀°)b


いや~、楽しかったわ~( ´艸`)


え、子供達復活の喜びの一言?

そうね・・・

「私の時間が戻ってきたわ~」←ひどいおかん(ノ´▽`)ノ
オタフク風邪で幼稚園も保育園も休んでるネエとニイ。

どこが病人??って感じなんだけど(・・;)


今日は一言も「痛い」って言葉を聞いてないし。

もう治った?


ちょっと耳の下を触ってみるとまだプクっとした感じはあるんだけど・・・

明日、病院に行ってみようかな~。


もう、いいよね?

早く幼稚園や保育園に行ってくれ~。


オタフクだから人に移しちゃいけないし外出も出来ず・・・

完全引きこもりも3日が限度だわ(-"-;A


あ~、オサレなカフェに行ってオサレ~にコーヒータイムしたいわ(ノ´▽`)ノ


ネエとニイがオタフク風邪になって、幼稚園と保育園を休んでいる今。

秋休み中のみーたん家だよ・・・。


でも、元気で長期休みならどこかに出かけることもできるけど、病気だからね。

家に引きこもりだよ(-"-;A


しかも、旅行が取りやめになり~の、友達と久しぶりに夜にご飯食べに行きたいって言ってたのも却下され~の、11月の残りの休日、旦那は仕事やら講習やらでぶっ潰れ~の・・・

な~んも楽しみがなくなったみーたんは、人生に張り合いを感じられない状態←大げさってか。


そんなみーたんの様子を見かねて、友達が昨日

「パパが休みなら、上二人見てもらってベビたんとみーたんだけ一緒にお買い物に行こうよ~」

と誘ってくれた。


みーたんは旦那に

「誘ってもらったんやけど・・・行っていい?」

って聞いた。

そしたら

「え~?・・・あ、そう。好きにすれば」

って言われた。


みーたんの性格上そういう言い方されると「じゃあ行くわ」って言えないのさ。


「あんまり旦那がいい顔しないんや~」

って返事してたら旦那が

「人を悪者にしやがって・・・」

だって。

「そんな風に言うなら、行くからね!」

と、強行突破(ノ´▽`)ノ


車で40分ほどのところにあるショッピングセンターへお買い物に行って来ました♪

結果的に買ったのは子供の服だけなんだけど(;´▽`A``

でも、半日好きにいろんなもの見てまわれて、友達とも色々話をしてほんとにいい気晴らしになったよ( ´艸`)


帰ってきたら、旦那が信じられないことしてたわ。


風呂掃除・洗濯・掃除機がけ・昼の食器の片付け・・・

全部やってくれてた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なに、なに、どうしたん!?

って感じ。


でも、旦那が

「お前、ゴミためすぎやから・・・。気になってしゃあないで掃除した。」

と見事なパンチを繰り出してきた。


見事に急所を突かれたみーたんはしばらく固まったわ。


いやぁ・・・ほらね?毎日の事だから、「今度まとめてしよ~」とか思っちゃってさ・・・。

言い訳はよいってか?


へ~、まぁ実態はこんなもんですわ。

「ゴミ女と呼べば(-з-)」

と逆ギレしたら

「仕方ないか・・・あの親やから掃除の仕方を教えてもらえなかったんだよね」

と哀れまれた(´□`。)


ま、いいや。そんなゴミ女でも旦那は”愛してる”らしいから(;^ω^A