息子、一歳になりました♡
は、はやい

ちっち以上にあっという間だったなぁ。
生まれてからは割と手がかからないなぁと思ってたけど、最近はいっちょ前に自我が出てきてるのでなかなかわちゃわちゃしてます。
夜も頻回に起きるしね。。

昨日は誕生日の撮影にいってきました
こうやってどんどん大きくなってっちゃうんだよなぁ、さみしー!!!
これからもすくすく優しい子に育ってくれるといいなぁ。
一歳記録☆
◎何もないところでおすわりからタッチができる
◎タッチは10秒くらいはできる。もっとかな?
◎タッチから倒れる感じでだけど一歩くらいごくたまーにあるく!きょうやってたな
◎言葉理解し始めてる
◎バイバイ、あわわわわー(昨日やってみたらできた)、パチパチ、いないいないばあ、バンザイができる
◎言葉は、ママとバイバーイが言える。バイバーイは『バァバーーイ』ってかんじ!しゃくれてる!笑
◎ご飯の時、おとなしく座ってられない!脱走脱走ー😹でも食べるのは好き!お腹空くとお怒りになる
◎ちっちと遊べるようになってきて、よく笑いあったりじゃれてる!
◎髪の毛増えない笑 少し伸びたけど!
◎よく喋ってる!ヘチョヘチョーとか言ってる!
◎声が高い笑 よく、『ん!?ん?!』て言ってる!
◎指差ししてることが多かったけど、ここ最近は指差しから鉄砲ポーズ?(バーンでする時の手)で指差しする!鉄砲ポーズでおしゃべりしてる
ちっち3歳4ヶ月
◎やっぱりまだ赤ちゃん返り中ー!弟の真似をしてる
◎少しずつ自分でご飯食べることが増えてきた!最初だけだけど、そしてまだまだ食べさせてるけど!
◎弟想い♡オモチャ取り上げたりもしてるけど笑、基本的に優しくできる♡弟が髪引っ張ったり乗っかったりしても怒らない!
◎癇癪継続中〜ピーク時よりは減ってるけどまた最近増えてきた
◎お友達と遊んでる時、こうやってほしい!!ってなると、それを強要する癖がある

例えば、おままごととかしてて、〇〇ちゃんはここにいてこれを持っててほしいのーーー!!とか。そんなかんじ。
とくに自分より主張弱めの子だとそうなる。逆に主張強い子と遊ぶときは従って素直に遊んでいる気がする。
◎すぐ怒る

◎相変わらず食べない、食べるときは量たくさん食べるけど。
◎口が達者!よくしゃべる!
私の口癖とかをまねする。〜しなさいって言ってるの真似して、ママ〜しなさいとかいう
◎お手伝いしたい!洗濯物畳んでくれたり(タオルとか上手!)、洗い物したり、料理したい。
二人とも大好き!!
夜ご飯全然誕生日メニューじゃないけどごめんね🙇♀️