弁護士三隅珠代の日記 -13ページ目

弁護士三隅珠代の日記

女性弁護士だからこそ 気づくことがある そんな気づきを発信いたします。

皆様、こんにちは。

毎日の猛暑、例年の夏以上に健康維持に工夫が必要ですね。

ところで、4年半にわたり提供、出演して参りました、FM  KITAQの番組『三隅弁護士のリーガルトーク』を8月いっぱいをもちまして、卒業させていただくことになりました。

今まで番組をお聴きくださった皆様、本当にありがとうございました。

これから弁護士としてさらに研鑽し、より良き情報を皆様にお伝えできるようになるよう精進努力して参ります。

これからもよろしくお願いします。

8月いっぱいは、毎週月曜日15時から、番組を放送しています。

これまでの締めくくりとしてお話させていただいていますので、是非お聴きください。

FM  KITAQの番組
『三隅弁護士のリーガルトーク』
毎週月曜日15時から。

YouTubeのFM  KITAQのアーカイブにも『三隅弁護士のリーガルトーク』があります。

三隅







皆様

こんにちは。三隅です。

日常生活においては、何かしらの用紙に、署名、押印を求められる機会があることと思います。

必ずしも、用紙上に「〇〇契約書」と記載されていなくても、内容が契約書の内容だといえるものが多くあります。

一旦、署名、押印をすると、撤回するのは困難な場合が多いです。

署名、押印の前に、弁護士にご相談されることをおすすめします。

ちなみに、弁護士に相談するのは、何かトラブルになったときや、裁判になったときだけだと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、トラブル予防のご相談に是非ご活用ください。

その方が、早い段階でトラブルを防止でき、費用も相談料のみで済むことが多いです。

なお、契約書に署名、押印しても、クーリングオフ等で契約を解除できることもあります。

初動が大切、お早めのご相談をおすすめします。

三隅