最近の悩み・・・
たいした悩みじゃないけど、、、
雑誌がかさばって整理したくてもなかなか整理できません![]()
月に2冊くらいファッション誌(ちなみに好きな雑誌は
CLASSY、VERY、Marisol)を買って読んでいて、
最近ではライフスタイル系(お料理、育児など)もけっこう
利用してます![]()
買った雑誌の中には永久保存版として残しておきたいものや
読み終ったら処分するものなどいろいろだけど、
なんだかんだ言って、雑誌って重いから処分する場合も
結局、そのままになってしまってる・・・![]()
処分しそうなものは軽く立ち読み程度で
よかったかな~なんて思ったりもします![]()
部屋も整理したいし、これからはムダ(になりそう)なものは
あまり買いたくないので、どうしたものか?考えていました![]()
で、なんとな~く思い立って『電子書籍』を調べてみたところ、
『読み放題』サービスを発見![]()
今さら?!![]()
アプリとかに詳しくないので、今までは『私には関係ない
』
って感じで調べてもいなかったけど、調べてみると
意外といいかも
って。
家族で共有できるみたいだから、なおさらgood![]()
![]()
![]()
dマガジン(ドコモ)と楽天マガジンが気になって、さらに調査。
申込みには会員(アカウント)登録が必要。。。
去年、携帯をドコモからヤフーモバイルに変えたばかりなのに、
またドコモに登録???
楽天は先日、会員になったからスムーズに申込みできそう![]()
とか、あとはサービスの違いを調べてみたり。
結果、dマガジンはパソコン(1台分)でも利用できるとのことで
dマガジンに決定![]()
![]()
![]()
調度いいことにアカウントも既にもってました![]()
(ドコモを解約しても使えるみたい
)
最初の31日間は無料らしいから更に嬉しい![]()
さっそくdマガジンの申込み完了![]()
今日から好きな雑誌を何冊も読める~![]()
しかも、かさばらない![]()
あ
でも、データ量をかなり使うらしいから、そこはうまく
調整して、よりいい利用の仕方を学んでいこうと思います![]()
ちなみに、『雑誌をダウンロードしてオフライン(っていうの?)
で読む』といいらしいけど、なんだかよくわかりません![]()
まずは1ヶ月、いろいろ試してみます![]()