こんばんは。華でございますうさ。

ロンドンひとり旅も終わり、英会話の本ともお別れだったはずが、
またもやこないな本が我が家に。


image


数ある英会話本の中からなんでこれを選んだのか?

image



字がでかいから。 ←大事やね。


明日から読み始めて、はたして金曜日に遊びに来る兄嫁と会話ができるよーになるんだろーか?


それは、無理だ。華ちゃん。。。トボトボ




ついさっき兄からLINEが来ました。(LINEは「来る」でいいのか?わからんことばっかだ。)

We've arrived at Haneda now.


そなんです。。。。
わたし、兄夫妻とLINEのグループ作ってやり取りしてるのですが、英語でなのです。
大変です。

しかし、まだLINEはいい。
翻訳アプリとか使いながらやればなんとかなる。
問題は金曜日。4日後。

兄曰く。
「ちょっと免許の更新に行かんとあかんから、その間預けるわ。遊んだって。」


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。

「お散歩させたらいいだけだからー音符」でワンコ預けるように、ヨメを置いていくな汗。
ワンコとは話通じなくても向こうも気にせんだろーが、ヨメはそうはいかんでしょう。
(てかわたしは、ワンコとならたぶん話は通じるぞ。)


もーーーほんとに大変号泣


それにしても。
言葉の通じない国にもかかわらず、1週間ひとりで楽しく過ごして帰ってきた身からすると、

半日くらいひとりで自由に遊べばいいのに。。。

って思わなくもない汗


いやいや。
わしたの英語のべんきょのためだと思ってがんばります。