こんにちは!
何故か家を建てる事になったので
思い出に記録に残していこうと思います。
プロフィール
名前:ミツ
性別:男
沖縄で妻と娘の3人暮らし
家を買おうと思ったのが丁度1年前の2018年10月頃。
正直、何から始めていいのか全く見当が付かない私達
ミツ「スーモカウンターとか行ってみる?」
嫁 「行った所で何話すん?漠然と家欲しいっす。とか言うの?」
ミツ「うーん、分からんw」![]()
こんな調子で本当に何していいか分かんなかった。
ミツ「じゃあ、取り敢えず沖縄のどのあたりに住みたいか決めよう」
嫁 「うーん、特に無い。あ、海見えるとこに住みたい!」
ミツ「そだね~海見えるとこいいよね~」![]()
とバカ丸出しな返答をして第一条件は「海が見えるとこに決定」(ヲイ
職場は那覇市だけど那覇市だと海と言う感じじゃないから、
通勤圏内で考えて糸満市・南城市・八重瀬町のエリアに
仮決定してそこから探すことに。
いきなり不動産屋はコミュ障な僕達には難易度が高すぎるので
第一候補地にした南城市にあてもなく車で行ってみよう!となって
次の休みの日にドライブデートも兼ねて南城市に行くことになりました。
知らない土地に無計画に行ってみて何処行こうか?と当然なる訳で
「取り敢えずジャスコ(現イオン)行こうw」と田舎者丸出しの発想で
ジャスコに向かう道の途中に住宅展示場の旗が・・・当然、行くよね~
行ってみると「ZERO-CUBE」という看板とサイコロみたいな
正六面体な建物が横に3つ並んでて「予約不要、ご自由に見学して下さい」と書いてあったんで内心ドキドキしながら
二人で玄関を開けると20歳くらいの可愛い女性が迎えてくれ私達を
担当してくれた。
でね、中はビックリするくらい遊び心いっぱいでLDKの横に中庭がある!
2Fにフリースペース!吹き抜けカッコいいってなるよね。
「お姉さん、僕、ここ買います!
」ってなって値段を聞くと
「土地込みでだいたい5500万ですね(ニコニコ)」
沖縄のこんな田舎で5500万・・・・
僕、一生アパートでいいです。![]()
人生初の住宅展示会は完全な敗北感で終わりました![]()
