無性に、ジャンクフードが食べたくなる瞬間がありますー。
自粛中でもそれは同じ。
(尾崎牛100%!)
いつもありがとうございます!
宅飲みは、素材を活かした料理が多い。
単純に簡単ですし、野菜を多く使いたいから。
でも、ラーメン・焼きそば・ハンバーガーなんかも食べたくなりますよねー。
同じ食べるなら、美味しく食べたい。
(つなぎは、小麦粉のみ!)
ということで、自宅でシンプルなハンバーガー作ります。
美味しいものは、基本、シンプル。
仕事もシンプルが一番。
好きな人と好きなことをする。
嫌いな人や嫌いなことはしない。
同じ時間を使うなら、結果は雲泥の差になるのです。
(もっと薄く焼きたい。)
(はやく~乗せて~)
(これこれ~)
(これこれこれ~)
今回は、ビーフ100%のパテを喰らう回。
なんと、尾崎牛100%ビーフ500グラム。(まだ、半分残ってるー。)
コロナ応援セットみたいなお得な買い物でした。
このブログでは紹介できていませんが、舞鶴にある「フリスコ (FRISCO)」のハンバーガーがヒント。
炭火は難しいですが、シンプルに、丁寧に作ることが大事なのです。
久しぶりに行きたいなあー。
今回は、バンズがないので、大好きな「ライ麦パン」で代用。
街中のパン屋さんでもバンズ見ないですよね。
コストコなどには、大量にあるのでしょうね。
(オリジナルソースたまりません。)
(オニオンとトマトをのせてー。)
ソースは、マヨネーズ、つぶつぶマスタード、ケチャップを1:1:1の割合。黄金比率。
野菜は、レタスとトマトと、じっくり炒めたオニオンリング。
あ、(冷蔵庫にあったのに)ピクルス忘れた
(ああ、幸せバーガーの出来上がり。)
いやあ。
シンプルイズベスト。
痛風で控えてますが、ビール最高!(なはず。)
(チリワインは、安くても美味しいものが多い。)
ハンバーガを作りながら、並行して、テールスープ。
我ながら器用。
いつもありがとうございます!
(マークイズのあんず(肉屋さん)で。)
(この出汁をベースに。)
(煮込みまーす。)
(ショウガと葱が利いたテールスープの出来上がり。)
最初にアクを出して、再度、圧力鍋。
25分では、すこし、トロトロ感が足りなかった。
次回は、20分。置いて、プラス20分にしてみよう。