漫画美味しんぼで「とんかつ慕情」という話があります。照れ

 

私は、初期の話に、影響を受けた口ですが、その中での一節は、
今でも私の心に常に残っています。

 

「なあに人間そんなにえらくなるこたあねえ、ちょうどいいってものがあらあ。いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。」


確かに、1,000円を使いたい時に使えるというのが人として丁度よいのでしょう。
1,000円で腹いっぱい。幸せなことだと思います。


今日は、博多駅近くのホテルでロータリークラブのメーキャップをすませ、いつものぶらりスタイルで、お店を探します。音符


銀行時代にお世話になった「牛心」を尻目に、今日はここではないと言い聞かせ、エキチカへ向かいました。

 

 

とんかつ大好き!ダイエット中なのに、ついつい食べてしまいます。
「カツカレー」食べたい。とんかつ屋で食べるの初めてかも。
出てきたカツカレーは素敵でした。

 

 

 

カツの旨味を損なわず、カレーは控えめながら本格的。
ソースとカラシを付けて二度美味しい。ラブラブ


カレー屋に最上のカツカレーは無く。とんかつ屋にありました。

周りを見ると、博多駅で働く、立場的にも上の方たち。キョロキョロ

 

 

 


1,000円を超えるランチを普通に頼める方々ですね。

今度は、1,600円のヒレかつ定食を食べてみようかしらん。アップ

 

 

綿かつ
ジャンル:とんかつ、居酒屋、定食・食堂    
092-431-2991    
福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目1 博多新三井ビル B2F
お店の情報

【リーピート期待度:2】