MissU’s house

MissU’s house

一人暮らしはじめました
簡単ごはんレシピや生活に便利なグッズ、ライフハックなど紹介していきます。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、まぐろです。超お久しぶりです。

 

コロナ関連で色々と騒がしくなってますね…!

トイレットペーパー、そろそろ無くなりそうです。

買えるかな。

 

さて、今回はおすすめの風邪予防アイテム?

「のど飴」をご紹介します。

 

風邪予防の基本は手洗いうがい、(消毒までできたら完璧)

が基本です。外から屋内に入ったら、手を洗いましょう。

帰宅後すぐの入浴も有効だそうです。洗っちゃいましょう。

お部屋に加湿器も置いちゃいましょう。部屋も暖めて。

 

「乾燥」するとウイルスが動きやすくなるんです。空気中に。

そして喉や鼻の粘膜も乾燥しちゃう…ここが乾燥することで、

体にウイルスを侵入させない働きが弱まり、感染しやすくなるのです。

 

だからのど飴、なんです…

保湿にも有効なマスクもありますが、なんせ品薄…ショボーン

 

私のお気に入りののど飴はこちら↓

 

 

お気に入りはレモン味。

食べ切りやすいやや小粒。

 

他にもハーブやはちみつ金柑、りんごなど…

 

 

 

 

小包装タイプとジップタイプがあり、私はジップタイプを

会社のデスクに忍ばせてました。

飴はある程度ツルツルでざらざらせず、上顎傷つかないです。

 

このイソジンのど飴、亜鉛とヘスペリジンが入ってるんです。

亜鉛は普段の食事からなかなか取れないのでありがたい。

しかも、2倍入ってる。

1倍量のものを食べたことがありませんが、なんかお得感。

摂取してる〜!感。

 

効能についてざっくりいうと、

亜鉛は免疫お助け機能、ヘスペリジンは血行を整えてくれる…

みたいな感じだと思います。(調べてみてくださいショボーン)

 

去年の寒くなりだした頃から1日1粒以上、食べてました。

毎年どこかしら体調を崩すのですが、今シーズンは病院にかかってない…!かなりおすすめです。

 

 

もうひとつおすすめ↓

大入りしかリンクなかったです…。すみません。

 

イソジンのど飴飽きたな〜と思って購入したものです。

こちらは小包装タイプで、さらにジップ付き。飴が袋にベタッとなりにくくてありがたい〜お願い

 

なんだかお薬っぽいパッケージですが、味はアップルジンジャー。飴にしては生姜がよく効いてて、のどがぽかぽかします。

飴はつるつるコロコロしていて舌触りも◎

粒も小さく、食べ切りやすい!

 

ホップエキスが配合されており、ビールによくあるあの風味がほんのりします。ホップの効能は雑菌の繁殖を抑えたりしてくれるんだとか!

ビールでは保存料的なポジションなのでしょうか。

 

ホップティーというのもあるんですね…効能を調べてみると、

なんだか万能そうなお茶でした。

催眠とか鎮静効果とか気持ちを和らげたりとか…。

寝る前に良さそうでした。気になる方は調べてみてくださいね。

 

ご紹介したのは「じんわり」でしたが「すっきり」もあります。

こちらは柑橘系のお味。

お試しあれ!

 

 

生姜感が一番つよくてのどジワ〜〜〜感が一番強かったのがこちら。ハチミツ入りで、生姜くさくないです。味、美味しい。

UHA味覚糖、まちがいない!

 

ただ、飴が結構ざらざらしていて、なめすぎると上顎が傷きやすいのでご注意を。粒が大きくて、舐めきるころにはのどポッカポカです。つよい。

こちらもおすそ分けしやすい小包装タイプ。私もおすそ分けでいただきました。

 

 

手洗い、うがい、のど飴!

これだけでも外からの感染リスクは十分なくなると思います。

マスクと消毒もしたいですが…もぐもぐ

 

まだ遅くない!毎日のど飴ぺろぺろ健康生活!

ぜひお試しあれ。