お疲れ様でございますニコニコ


今日はものすごい紫外線量の天気でしたガーン


本日は以前ご連絡いただいておりましたお客様の塗り替え塗装の見積もりをさせていただきました!


測っている時は全然気が付かなかったのですが、時間が経って鏡を見てみると、顔が真っ赤っかにポーン


腕も見てみるとやはり真っ赤っか・・・・


完全に油断していました。


いえ、油断していなくても防げてはいませんが滝汗


数時間外でお客様と話したり、計測しただけでこんなになるなんて夏を感じざるを得ません泣


早く夏が終わりますようにお願い


さてさて、今年あった辛い出来事の2つ目ですが、


昨年末あたりから色々な事があって、ものすごーーーーーーーーいストレスを毎日毎日抱えていたこともあり、『胃』と『腸』の調子がとても悪くなってしまいましたゲロー


さらにはそれを検索してしまい、『これはやばい病気なんじゃないか』と不安で不安で仕方がない日々を半年程送ってしまい、それのストレスでさらに悪化するという悪循環を送っていまいました。。。

【サイバー心気症】というやつでしょうかチーン


あまりにもキリがなく、自分自身もおかしくなりそうになってしまい、

とうとう5月に内視鏡検査をする腹をくくりました真顔


胃カメラは人生3回目ですが、

大腸カメラは人生で初めてでしたので、恐ろしくて恐ろしくて・・・・


実際にやってみた感想ですが、

胃カメラは経験があったので気持ちには余裕はありましたが、結果が怖すぎて。。。。


大腸カメラは結果ももちろん怖かったですが、検査自体が怖かったので、

ものすごく楽でこれなら毎年でも出来るプンプン!と思いました(笑)


そして結果がこちら💁↓


【大腸カメラ】


結果・・・・とても綺麗おねがい




【胃カメラ】


結果・・・・食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、表層性胃炎。

食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎とは既に6年以上の付き合いで、毎日薬を飲んでいるので悪化していなかっただけ安心でした😮‍💨


両方ともやって本当に良かったです❗️


症状は確かにあったのですが、(汚いこともあるので割愛します)それも気にしなくていいんだ!と思ったら、本当にだんだん良くなりました爆笑


健康診断も以上なし!

落ちていた体重も戻って来て、食欲も普段に増して復活!!


現在は心身共に万全の状態です爆笑


不安がピークになる前に自分の身心はハッキリさせる事が何よりも大事だなと実感しました真顔


それとストレスは何より自分の体を壊すと言うことも身をもって経験させていただきました。


だから『物事ってもっとシンプルに気楽に考えていいんだ』って思うことも出来ました。


毎回そうはいきませんが、意識する事で自分を守れると思います。


まずは自分が万全で、初めて周りの人も幸せにする余裕が生まれます。


それは仕事でお客様に対しても同じだと思いますので、これからは自分をもっともっと大切にしていこうと思いますデレデレ




なので今日は奥さんと外食ニヤニヤ

ここは安くて美味しいいつもの行きつけの中華

【青煌來】横須賀の衣笠にあるので、中華好きな方は良かったら行ってみて下さいウインク