美杉むらのわ市場のblog

美杉むらのわ市場のblog

かっぱが暮らせる ふるさとをつくる


テーマ:
View this post on Instagram

今年最後の『むらのわ市場』でした。 たくさんのお客様にご来場いただき、にぎやかに過ごすことができました(*´∀ ` *) 本当にありがとうございます。 毎年恒例の千本づき。みんなで楽しくわいわいと。 2臼分のお餅は池田さんの大根おろし&峯田さんのお醤油ときなこであっという間になくなりました。 とっても美味しかったです( ゜ ∀ 、゜ )♡ . 今年は「むらのわ、動く」ということで竹原や下之川にまたがって開催してきました。 名古屋市で大人気の『東別院てづくり朝市』にみんなで出店もしました。 来年は八知にイベントスペースができるのでそちらでの開催も考えています。 2019年1月と2月はお休み。 3月24日(日)には『JR名松線全線復旧3周年記念のイベント』が終点の奥津駅で開催されるのでそちらへ『むらのわ市場』としてみんなで出店予定です。 ぜひ名松線に乗って遊びに来てください(*´∀ ` *) . 改めまして2018年はありがとうございました。 2019年の『むらのわ市場』もどうぞよろしくお願いいたします!! . 節知 いわた . #むらのわ市場 #皿が潤うむらのわ市場 #名松線 #三重県津市美杉

むらのわ市場さん(@muranowainst)がシェアした投稿 -


テーマ:
いい日差しの下、本日、美杉リゾートにてむらのわ市場開催です!

心配していたお天気も良くなりました。
年度のしめくくりとして、お昼頃に、お餅のふるまいをさせていだだきます!
みなさんと一緒についたお餅を食べてこの冬の健康をお祈りしたいと思いますので、ぜひお越しくださいませ。

みそちゃんしみず

テーマ:

師走ですね! 今年もあと三週間ちょっとなんて全く実感がありません。

そして突然寒くなりました。お餅つき日和(?)です。

12月は久しぶりに美杉リゾート火の谷ビール工場前広場に場所を戻しての開催です。

たき火で暖をとってライブを楽しんでみんなで輪になってお餅をついて美味しくいただいてライブを楽しんで……そんなゆるやかな時間を過ごしに日曜日開催のむらのわ市場に遊びに来てください。

あったくしてきてくださいね。



【開催日時】
12月9日(金) 10時~14時

【場所】

美杉リゾート火の谷ビール工場前広場


【出店】

木花  (手縫いもの・杉下駄・しめなわ)

時芽輝農場  (在来種の種・雑穀)

坂本屋  (干し野菜・野草茶)

峯田麹店  (美杉みそ・しょうゆ)

にじまる食堂&農園  (おにぎりラブの店主がにぎるオーガニック食材のおにぎりとお弁当)

CAFÉ-NeKKO  (スパイスカレー、ワッフル)

手網自家焙煎 o-coffee  (毎日飲める飲みやすいコーヒーを多くの人に楽しんでもらうための手網自家焙煎コーヒー)

みそけん  (クリスマス工作、まな板切り売り、丸太、杉板のスツールなど)

美杉リゾート  (ピザ、火の谷ビールと石窯パン)

木たろう  (木こりの店主が集めた珍しい木のアクセサリー・食器)

かえるはうす  (ロースイーツとジャムの販売)

鈴木牧場  (雲出川の水と土で育った牛から作ったナチュラルチーズ)

節知  (むしぱん・焼き菓子・シフォンケーキ)

 

 

【出店お休み】

ちどりの里のわら細工 ※しめ縄作りがありますよ!ってお知らせしていたお客様には申し訳ありません。残念です……。

百姓池田家

CEDAR WORKS

りんねしゃ

丸井堂

 


【イベント】 ライブ二本立て!! そしてお餅!!
①ピーの気功じかん  10時~10時15分頃 ※お客様もどうぞご参加くださいね!

②大谷さんライブ♪ 10時30分から

③お餅の千本搗き&ふるまい お昼前後 ※ぜひ伝統の千本搗きに参加してくださいね!ふるまいのお餅のお米と大根は百姓池田家さん、お醤油は峯田麹店さんの本醸造醤油です!楽しみです。

④根っこライブ♪ お昼前後

 

 

一年を締めくくるむらのわ市場で輪になってお待ちしています。


節知(せち)いわた


テーマ:
みなさま おはようございます。

あいにくの雨模様となってしまいましたが、むらのわ市場本日開催します。

雨降りのむらのわ市場は珍しい!
暖かいお食事、お茶などご用意しております。
どうぞしっとり秋雨を楽しみにお出かけ下さい。


みそけん みそちゃん

テーマ:

秋ですね!

私は先月末から湯たんぽを始めました。GW頃までお世話になります(冷え症なのです)

 

冷え症以外になにかちょっと気になることがあって、例えばそれがお茶や調味料や雑穀で少し改善されるなら?

そんなヒントがむらのわ市場にはずっとある気がしてます。

そんな素敵な出会いがあるといいなあと思っています。

 

まずはのんびり。そしてお話を。

みんなでお待ちしています。



【開催日時】
11月9日(金) 10時~14時

【場所】10月と同じ 旧の竹原小学校体育館 西側広場
https://goo.gl/maps/PMgrPtRUL9x

【出店】

HOA BINH TABLE  (ホットドッグ・ベジサンド・スコーン・ドリンク)

木花  (手縫いもの・杉下駄)

百姓池田家  (無農薬・無化学肥料の野菜・五平餅)

時芽輝農場  (在来種の種・雑穀)

CEDAR WORKS  (杉板の上で食材を焼くPlankBBQ)

坂本屋  (干し野菜・野草茶)

峯田麹店  (美杉みそ・しょうゆ) ※13時まで

il Vivo (地産地消こだわり食材をふんだんに使った薪窯焼きたてピザ) 

やまねこ亭  (安心安全オーガニック地産地消のレストランが提案する身体に優しいお食事)

にじまる食堂&農園  (おにぎりラブの店主がにぎるオーガニック食材のおにぎりとお弁当)

手網自家焙煎 o-coffee  (毎日飲める飲みやすいコーヒーを多くの人に楽しんでもらうための手網自家焙煎コーヒー)

自然食品のお店 りんねしゃ(食や環境・暮らしの安全や安心と向き合い開発した無添加食品・有機農畜産物・天然生活雑貨

節知  (むしぱん・焼き菓子・シフォンケーキ)

 

【出店未定】

丸井堂(流木アート・ウクレレ教室)

鈴木牧場(雲出川の水と土で育った牛から作ったナチュラルチーズ)


【イベント】
・ピーの気功じかん  10時~10時15分頃 ※お客様もどうぞご参加くださいね!
・かっぱの川端会議 内容はお楽しみ☆

・特別ゲスト!大谷さん!!

 

【イベント未定】

・丸ちゃんのバンジョー演奏  随時

 


節知(せち)いわた

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス