半年ぶりです、みすちーです。
なんやかんやと日々が過ぎていき、この前生まれたばかりの次女はもう9ヶ月になりました。
現在は、
歯が下2本。上2本はえてきたかな?程度
高速ずりばい(歩伏前進)で移動も楽々!なので本人はハイハイする気がないらしい。
パ、バ、ブを連呼する。
拍手する。
離乳食は生後半年から始めたので、まだ2回食。10ヶ月になったら3回食始めようかな~めんどくせぇなぁ(おっと、心の声がダダ漏れ)
腰がすわってお座り安定。
つかまり立ちできるようになったけどまだぐらっぐら。
後追いするけど、大体はお姉ちゃん追いかけ回してるのでママ依存してない。
セルフねんね得意。昼寝も眠くなったらグズるけど、自分で布団に敷いてあるバスタオルのところまで行っていつの間にか寝てる。タオル大好きみたい。
常にうつ伏せ寝。
夜も20時半~21時のミルクを飲んだらすぐ寝る、そして7時くらいに起きる。時々4時半~5時ごろ起きる。
夜泣きなし。
日中は、お腹空いた、眠い以外あまり泣かない。グズらない。
一言でいうと
すっげー楽!
あーもう、やばい、楽。
その代わり、姉の長女さまがイヤイヤ期真っ最中で毎日イライラ&ヘトヘト。
その長女は現在2歳9ヶ月。保育関係はどこも行ってなくて、月1~2回一時保育を利用するくらい。
私立幼稚園の3年保育にするか、公立幼稚園の2年保育にするか迷い中。
専業主婦だし、いい加減車を買い換えないとだし、私立は厳しそう(´ω`;)保育料毎月3万近くも出せないよ・・・。
2歳半過ぎたあたりから急に喋りだして、会話ができるように!
トイトレはまだ始めたばかり。
すごいビビリでシャボン玉にもビビってる。どうしてこうなった。
好き嫌いが激しくて、決まったものしか食べない。食わず嫌い。
最近、上の子可愛くない症候群が出て、必要以上に怒ったりしてしまって反省の日々ヽ(´□`。)ノ・゚
まだまだ赤ちゃんの次女と比べてしまうと、どうしても、ねぇ。
そんな感じっ!
また気が向いたらブログ更新しまーす。
初めてアクセスして下さった方へ 

