Be positive look foward !! ~30代女性ポジティブに生きて行きたいのです~ -3ページ目

Be positive look foward !! ~30代女性ポジティブに生きて行きたいのです~

30歳の時にパリにワーキングホリデーにて滞在時に書いていたブログを再開!
といっても、ネタは30代シングル女子の恋愛のつぶやきやら生活ネタ、時事ネタのなんでもありブログです。

実家に戻ってました。


この歳の独身女性にはよくある話。


母親に、『いい人いないの?』 と 結婚話をされる事が嫌な件。


ここしばらく、母親からその話は出てなかったけど。。。あせる


どうやら、近所のお友達の私と同年代の娘さんが出会って3ヶ月で結婚を決めたとか。

そんな話があったから、また口に出してしまったのでしょう。



私は家では、何にも関心がないかのように、明るい感じではないのでもっと『明るくすれば』とか、 『我慢は必要』とかまぁわかっている事を言われるわけで。


心配してるんだろうなぁって思うと辛いし、ごめんね。。。なんだけど、正直私だって、いい人に出会いたいんだよ~~と大声で叫びたい。


きっと同じ境遇の誰もが、母親に結婚話されるのはかなーりきついのではないのでしょうか。



第一は自分の為かもしれないけど、両親を安心させる為にって思いも歳を取るたびに思うのであります。


そんな実家からの帰りの電車の中で、女子高生らしく子3人組が乗っている間、大きな声で恋話をしておりました。 一人のおとなしめの女の子の彼との相談話的な感じでしたが、もう、アドバイスしてる子が恋愛をというか、男を全てわかりつくしているかのような発言。

『別れるという言葉はそんなに使うと効き目が無くなる』 とか なんとか。あっぱれでした。


やっぱり、恋愛ってそんなに考えないといけないものなのでしょうか。と感情のまま生きたい私には耳が痛いお話ばかりでした~~。 私が女子高生の時、あんなに分析してたかな???? 

忘れちゃったニコニコまっ、所詮自分の仕方でしか、本当の恋愛は出来ないよね~ラブラブ


頑張れ、相談してた女子高生! 

そして、私!!

昨晩、パリに滞在時一番最初にお友達になった友人と久しぶりに会った。


いや~ 彼女、のりにのってました。


彼女はフリーでお仕事しているのですが、日々強くなっている!!しっかりしてきている!!

もう、熱くて、熱くてо(ж>▽<)y ☆ 自身に満ち溢れているのです。


これから、絶対にやりたい事。 ちょっと前までだったら、すごーく夢のような大きな話だったかも知れない事も彼女なら、いつかやり遂げられるであろうと感じたのです。


パリに滞在してた時は、お互い心に色んな思いを抱えていました。

将来の事など色んな話をしました。 彼女は、やりたいと思っていた事を帰国後、すぐに実行したすごい人です。


生き生きしている人と話すと、かなり気持ちが上がるよねアップ


自分も何かしたくて、ウズウズしてきちゃう!!



会話が楽しくて、楽しくて仕方ないそんな時間は、生きている中でどんなものより大切な時間。


皆さん、周りにいますか? 超前向きに頑張ってる人!そんな人がいたら、とにかくその人のオーラちょこっとおすそ分けしてもらいましょ♪









私は、20代以降に真剣におつきあいをした男性は、ほぼ外国人男性。


皆、『なんで外国人なの?そろそろ日本人にしたら?』と言われる。最近は国際カップルも相当多い。

別に日本人だっていいのである。だが・・・・。


昔から、外国人男性の方が、感情を表に出してくれるのが好き。とよく言っていた。

今も、勿論そうだが、年々、思う事。

多くの日本人男性に、私を処理する事は難しいという理由。


私には、意見があり、思いがあり、感情がある。だから、それを伝えたい。

でも、日本人的美徳に自己主張をするはやはり入らない。

だから、多くの日本人男性は、意見をする女性を少々面倒と感じたり、きついと感じたり、そもそも論争が嫌いな人が多いと思う。

これは、勿論、全ての日本人に値するものではないけれど、友人と会話すると私はやはりそれを多く感じる。


でも、このキャラクターはもう、変える事は難しい。よって私が私でいられる確率が高い外国人男性の方が、私は居心地がいいのであります。


決して、日本人男性が駄目なのではないので、私のまんまでいられる日本人男性と次は恋愛するかも?


あと、駆け引きも苦手だわ~ 恋愛の始めの方、相手の気を引く為にわざと連絡しないみたいな。。。

もう少し駆け引きしなさいって言われた事あるけど、やはりそれって相手は日本人男性だった。

駆け引きしないと惹かれあわないなんて、それ本物???なんて思っちゃうからもう、根本的に思考が違うわけね。 


昨晩、古くから私を知る友人が、『ミスローズは帰国子女みたいだね』と。

仕事も完全にサラリーマンタイプではないし。

サラリーマンに徹する事ができれば、もうちょっと楽に生きれるらしいのだけど、(友達曰く)でもそれができないのが私であって。 

日本では生きにくいタイプではあったりします。


でも、それも個性 ♪ いいのいいの。 


自分らしく生きれない事程、最大のストレスだと私は思うからであります。