決算が終わったので、
いろいろ見直しをすることにしました。
通帳の記帳に行くのが面倒な
地方の信用金庫の口座とか
ずっと見直したかった保険とか
あと半年でリースアップするコピー機とか
いろいろスリムにできそうです。
でかいコピー機なんか、うちの会社が一番羽振りがいい時にリース契約してしまい(>_<)
何年もの間、せっせとリース料払ってきたけど
あと数ヵ月でお別れ。
「リース替えしませんか」とかいうしつこい勧誘電話も
「リースアップしたら返却しますので」と説明したらピタッとかかって来なくなった。
そうそう、信用金庫の口座を解約すると
出資金とやらが返ってくるんだって(*^o^*)
金額にしたらほんのちょっとだけど。でも嬉しい♪
保険も去年一年間、うじうじと
どうしようかと考えていましたが
えい、いっぺんリセットしてしまえと踏ん切りを付けた。
一昨年、会社の体勢を思い切って大改革したので、
それに伴う変換がここへ来て、ようやく終了する感じ…。
ま、「身の丈」になるっていう感じですね…。
だって、でかいコピー機はもういらないもん。
残高を一気にリースアップしてしまえば
毎月の使用料の引き落としもなくなるし…。
節分までに、こういう作業をこつこつやって行きます。