決算が終わったので、


いろいろ見直しをすることにしました。


通帳の記帳に行くのが面倒な

地方の信用金庫の口座とか


ずっと見直したかった保険とか

あと半年でリースアップするコピー機とか


いろいろスリムにできそうです。


でかいコピー機なんか、うちの会社が一番羽振りがいい時にリース契約してしまい(>_<)


何年もの間、せっせとリース料払ってきたけど

あと数ヵ月でお別れ。


「リース替えしませんか」とかいうしつこい勧誘電話も


「リースアップしたら返却しますので」と説明したらピタッとかかって来なくなった。



そうそう、信用金庫の口座を解約すると


出資金とやらが返ってくるんだって(*^o^*)


金額にしたらほんのちょっとだけど。でも嬉しい♪


保険も去年一年間、うじうじと

どうしようかと考えていましたが


えい、いっぺんリセットしてしまえと踏ん切りを付けた。



一昨年、会社の体勢を思い切って大改革したので、


それに伴う変換がここへ来て、ようやく終了する感じ…。


ま、「身の丈」になるっていう感じですね…。

だって、でかいコピー機はもういらないもん。

残高を一気にリースアップしてしまえば


毎月の使用料の引き落としもなくなるし…。



節分までに、こういう作業をこつこつやって行きます。