『Shall I~?とMay I~?の違いはShall I~の方はお姉様が「~して欲しいんでしょ?」と上から目線で希望を求め、May I~?は幼女が「~してもいいですか?」って上目遣いで許可を求めている。』
と言うのを読み、
覚えやすい!覚えやすいけども…っ!
と何かしらの葛藤が起きました。
どうも、私です。
まぁ、覚えられるならどんな方法でもいいと思うんですよね。
ゲームとか漫画も、バカにできないよね!
私、国際問題とか某漫画でようやく理解できるようになったしね…(^^;)
さてさて、本格的に寒くなったので、おこたらぶな彼氏と私。
仕事での疲れもあるためかつい眠たくなるらしく、こたつで眠ろうとする彼氏を説得する為に
「いいか?布団はな、入れば包みこんでくれすぐあったかくなる彼女みたいな感じだ。しかしこたつは、一見あっためてくれてるようであったまらないんだよ。だから風邪を引く。つまり、〇ッチだ。こっちがスイッチ入れなきゃあったかくもならないし、上辺だけだし。」
彼氏「マジか…。そうだよな、電源入れなきゃいつまで経ってもあったかくならないもんな」
「そう…。あっちはデレるということはないんだ」
彼氏「…でも惹かれる」
「それはな、男は小悪魔風に弱いからだよ。布団は『今日も1日、おつかれさま』って心も体もあっためてくれるんだよ?
でもこたつは、『あたしがあっためてあげるー♪』って言ってるわりに心ん中じゃ『あっためてるふりしたらこいつちょろい』みたいなこと思ってるんだよ!だからあったまってる錯覚を覚える!
包みこんでくれる布団たんと、ビッ〇なこたつ。つまり?」
彼氏「布団のがいい」
「正解だ。よし、布団行こう」
こういうの、間違ってる?(間違ってます)
布団行った後も
彼氏「やべー、あったけー」
「布団たんはぁはぁ。布団たんマジ天使」
彼氏「(Zzz...)」
ってなって今に至るんだけど、
間違ってないよね?(だから間違ってます)
…人の妄想力ってすごいよね。
てか、私はいったいどんな説得をしてるんだ?
こんな力入れて言ってるけど、要約すれば
寝るなら布団で寝ろ
ってだけなんですけどね。
私はまだ寝ないがな!
まっちゃ(チコリータ)達が待ってるんでね!
あと35レベルくらい上げなきゃならないんだよね!
……
めげるわー…。
私が何か1つだけいじるっていうのはテレビゲームだけで、最近のスタイルはDSでポケモン(ソウルシルバー)やりながらニコ動見つつ、携帯アプリやるって状態なんですけど、
落ち着けよ。
どうも、私です。
手が忙しいのが好きなのか。集中力がないのか。…集中力ないに1票。
ゲーム熱が再発し、ポケモンばっかやってます。
今回、私は
捕まえたポケモン全匹に名前付ける。
なんてことをしてます。
上のことを彼氏に言ったら
彼氏「(最初)何選んだの?」
「チコリータ」(最初絶対チコリータを選ぶ私)
彼氏「で、名前は?」
「まっちゃ。」
彼氏「……」
かわいいじゃんねぇ?
ちなみに今のパーティーは
メガニウム
ヌオー
ロコン
デンリュウ
ゴローン
ピジョット
名前は上から
まっちゃ
ウパルパ
いなり
もふもふ
オヤジ
ねえさん
です。
センスないって言われました(彼氏に)
でもこれ
若干後悔し始めてます。
めんどくs…げふんげふん。思い付かないんですよね、おもしろいの。
すぐにネタに走りたいの!私!
何かにやにや笑えるようなことしたくて!
…いや、難しいんだけどね。
さて、バッジ8つ集めたからポケモンリーグに向けてレベル上げ頑張るか…。
完璧昼夜逆転中で、眠るの5:00前後、起きるの12:00前後になってます。
どうも、私です。
直そうと思って起きてたこともあるけど、30時間とか起きて結局時間直らなかったんで、どうしよ…って感じです。
ホントどうしよ。
さてさて、
とりっくおあとりーと!(ばかっぽい発音で)
てことで10月31日の昨日はハロウィンでした。
コスプレ買ってお菓子もらった私は、まさに楽しんだよ!えぇ!
踊 ら さ れ て る と か 言 う な 。
今日(もう昨日か)で11月ですね。
あと2ヶ月で終わりか…。
ま、マヤなんちゃらの予言なんて信じてないんで普通にクリスマス過ぎて大掃除したら正月くると思ってます。
最近はまたDTM勉強を始めました。
何かね、勉強するたび
あひゃひゃひゃひゃ(゜▽。)
ってなりそうなんだけど、久々の勉強(独学)でちょっと面白い。
あ、何度も挫折してるくせにって意見は聞かないっす。
でもさ…難しい気がするんだが…。
簡単って言えちゃう方々すげぇよ!ホント!
自分…才能をどこに置いてきたんだろうか…。(にぶちんめ!)(何でも不器用です)
まぁ、気楽にやりますよ。うへへ。
…いや、ムズいよorz