矛盾する思考のまま徒然と -82ページ目

矛盾する思考のまま徒然と

専門の頃から書いてるので、文章の書き方もころっころ変わってますが悪しからずー。
※そのうち結婚後くらいを残して消す予定です

(不幸自慢/マイナス人生オーケストラ)

最近タイトルは、好きな歌詞の一部引用させていただいてます。
タイトルとバンド、頭に書いた方がいいよね?

どうも、私です。

理由?わかりやすいし、仲間できたら嬉しいなと(笑)
試しに頭に括弧書きしてみようと思います。

さて、質問です。


今日は何の日でしょうか?


正解は、ふんどしの日でs(殴
いやいや、世間的にはチョコまみれデイです。


チョコまみれデイです。(強調するな)


そこで私、今年も作ります。
用意するのはこちら。

矛盾する思考に服従姿勢-130214_1850~01.jpg
生チョコ
小さなショコラもち
ショコラとキャラメルのマカロン

の制作キッド!
ありがとう、無〇良品!(笑)


ってことで、生チョコから。
生クリームとチョコを湯煎して
矛盾する思考に服従姿勢-130214_1856~01.jpg
はんぶんこして冷やす。
矛盾する思考に服従姿勢-130214_1902~01.jpg

その間に、ショコラもち。
溶かして
矛盾する思考に服従姿勢-130214_1907~01.jpg
スプーンで小分けにして冷やす。
その間にもち作って
矛盾する思考に服従姿勢-130214_1956~01.jpg
レンジでチンした後冷やす。


最後、マカロン。
去年失敗してるからね!今年はおいしく作りたいよね!

2回振るいかけた粉を2つにわけ、片方に卵白を混ぜる。
矛盾する思考に服従姿勢-130214_1928~01.jpg
そして混ぜる。

電動ミキサーが欲しい!
買わないけど(´・ω・`)

ショコラを混ぜて、レンジでチン。
矛盾する思考に服従姿勢-130214_1945~01.jpg
矛盾する思考に服従姿勢-130214_1951~01.jpg
キャラメルもあるからこの手順もう1回!
腕死ぬよ…。


ばっさりカットで完成品がこちら。
生チョコ
矛盾する思考に服従姿勢-130214_2107~01.jpg
ショコラ
矛盾する思考に服従姿勢-130214_2041~01.jpg
マカロン?


あなた疲れてるのよ(肩ぽん)


あ、彼氏さんからもチョコもらいました♪
とりあえず当分の目標は見本みたいに作る、で(笑)

ダメだ、病院行こう。

どうも、私です。


※今回は汚い表現もあります。閲覧は自己責任でお願いします。不快、吐き気などの症状が出ましても責任はとれませんので悪しからず。







突然ですが私、日曜日から右耳が膿みまして。猛烈に痒いんですよ。
まぁ、原因は自分でわかってるんですが…。痒くて掻いてたら爪で傷付いてってパターンですよ。きっと。
でも、そのうち治るだろ~って気長に構えてたんですよ。
痛くないし、これくらいだったら、みたいな。

月曜日。痛み併発。
痒みと痛みが繰り返しくるんですよ。
首と目の回りも湿疹できちゃって、膿のせいかしらみたいな。
病院行こうってなりますよ。そりゃなりますよ。

前の日は


「膿って言うと汚い感じだけど、白血球の死体って言うと印象変わるよね」

彼氏「死体言うな」

「マジ耳の中で兵どもが夢の跡だよ」

彼氏「うまいこと言ったみたいな顔すんな」


ってやりとりできる余裕みたいなのもあったのに!


で、行きました。耳鼻科。
花粉症の人達いっぱいなんだろうなって思いながら受け付けすると、69番。


午前中なのに69番かぁ…。
つまり、先生は半日の間に約70人見てんのか…。


と、医者ってすげぇなとちょっと思ったんですが前言撤回。


疲れてるからって適当はやめていただきたい。


私と、あと2人くらいで休憩なのもあったんだろうけどさ…。
要約すると

医者「結構な外耳炎だね。この薬塗ればいいから。1週間で治ると思うけど治らなかったらきて。いじらないでね。あ、湿疹は皮膚科行って。多分ばい菌だと思うけど」

以上。

淡々と真顔で説明されました。親身になれとは言わないが、何かねぇ?
私が求めすぎなのか?
こんなもんなのかな?


とりあえず抗生物質飲んで、あと塗り薬で治しますよ。
皮膚科は行かん(笑)
抗生物質出たから様子見様子見。


まぁ、そんな状態なんで右耳で音がそんなに拾えません。
違和感あるし、音拾いにくくて距離開くと会話が大変だからちょっと不便。

1週間頑張ろう…。


あー…痛いし痒い…。

私、音楽もアニメもゲームも漫画も小説も、おもしろそうと思ったらとりあえず手を出す癖があります。
まぁ、何が言いたいかというと


ジャンルバラバラにもほどがあるだろ。


どうも、私です。
自分で自覚あるんでつっこまないでね(>ω・)☆


こないだ、久々にV系ライブの時に知り合った方と連絡取りました。
お子さんが生まれたとブログで知って、それも話しつつ、久々だからお互いの近況とか交換。

いやぁ、子どもいいよね♪
まぁ、性別はどっちでもいいんですが、


名前はDQNネームにはぜってぇしねぇ。


愛→ラブ
火星→サタン
大熊猫→パンダ

とか、名前なの?おかしくね?読めなくね?
そんな名前の名字が日本人って名字って考えると尚更おかしいと思う。
例えばだけど、佐藤大熊猫ちゃんとかさ。どっからつっこめばいいの?これ。
(佐藤って名字をバカにしてはいません。あくまで例ですので、批判は受け付けません。)

バンドマンとかで充分ですよ、そんな名前。


せめてさ、漢字読みはそのままで組み合わせたらいいと思うんだよなぁ。
変に英語とかにしないでさぁ。
日本語組み合わせでも十分きれいだと思うのよ。

私は自分の本名が人には一発で呼んでもらえないし、漢字も間違えられるからわかりやすい名前にしてあげたいな。
一生使うし、親から子にあげる2つ目の大事なものだし。

和風な名前も好きだけどね。

まぁ、子供いないんだけどね(^^;)


来年、母親が結婚した年齢になり、再来年私を産む年になるって考えると、多少意識はするよね。

中身まだ子供だけど(´Д`)
少しはしっかりしなきゃな(>_<)