- 前ページ
- 次ページ
4月最後の土曜日![]()
娘たち、
平日は、朝ごはん前に朝勉をしているのですが、土日は今のところお休みにしています。
(ホントは今すぐにでも姫ちゃんは毎日朝勉したいところですが、、、姫ちゃんの性格的に今は休息日を作ったほうがよいかなと。。。夏休みからは毎日にしていかないと!!とは思っていますが、どうかな。)
ゆっくり眠れるお休みの日。
気持ちよさそうにスヤスヤねていました![]()
大人はそうはいかずいつでも5時起きですが、土日はちょっと時間ができるので、掃除や洗濯がはかどります![]()
朝ごはんを食べて、まずは上履き洗いをします![]()
この後は、塾の宿題やテスト直し、スマイルゼミ、ピアノ、やること終われば自由時間という流れが最近定番の土曜日です![]()
今日は、午後、子ども達のICカードを作りに行きます!!
我が家は車で行動が多く、電車バスは年に数回しか利用しないので、作っていませんでした。
今年は利用する事が増えそうで、旦那さんと相談して作ってみることにしました![]()
![]()
最寄り駅で発行出来るので、お散歩しながら行ってみようと思います![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
新学期始まって、通常運転2週間が経ちまし
3年生の小姫ちゃん、学校でお友達と手遊びをやるみたいで、アルプス一万尺とかお寺のおしょうさんを家でも教えてくれます![]()
楽しそうで何より
と、よく、よーく歌詞を聞いてみたら、お寺のおしょうさん、すごいんです(笑)
おてらの おしょうさんが かぼちゃのたねを
まきました
めがでて ふくらんで はながさいて かれちゃって
(ここまでは私も知っていて、、、)
東京タワーにぶつかって
(えっ、嘘でしょ
)
きゅうきゅうしゃで はこばれて
(マジカッッ
)
にんぽうつかって そらとんで
(なぜ?(笑))
雷ゴロゴロ ジャンケンポン
…だそうです![]()
面白すぎる![]()
まだまだ違うバージョンもありそう![]()
小姫ちゃんが、たのしそうにやっているのがとっても微笑ましいです![]()
姫ちゃん、11歳になりました![]()
お誕生日当日は、塾![]()
私の妹と、姫ちゃんのいとこたちがサプライズで塾近くのショッピングセンターまで、プレゼントを持ってきてくれました![]()
びっくりしすぎて、反応が薄い姫ちゃん(笑)←もうちょい喜んでくれぇー![]()
少しだけど、話したり、ガチャガチャやったり、プリクラを撮って、おやつも食べて解散しました![]()
みんなのおかげで、この日の塾は頑張れたようです![]()
11歳になった姫ちゃんは、背もスラッと高くなり、発言も大人びているし、心も身体も大きくなったなと。でも、まだまだ心配事は尽きません
あたたかく、口数多めに(笑)見守っていこうと思います。
お誕生日おめでとう![]()
![]()
EXILE…
仲良くしてください
