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本物のお花のアクセサリー・スマホケース
代表 西浦 由佳
ご訪問ありがとうございます。
百貨店バイヤーも認める技術を身につけられるレジン教室
DECOLIGHT (デコライト) の西浦由佳です。
風はやっぱり冷たいけれど、陽射しが心地よい横浜です。
最近DECOLIGHTで人気なのが、icカードケース !
「電車に乗るのが楽しみになっちゃう!」
と言っていただいています。
もちろん、こちらもうるツヤな表面!
究極の仕上がりです。
私のレジン作品……よく言われるのが
私もレジンを始めたばかりの頃は、安くオーダーを受けて数をこなしました。
オーダーで何度もデザインやりとりをして、
常にそれで時間に追われて。。。
当時はクリアケースは約4000円でオーダー受けてましたので、今の約半分以下かなぁ。
でも、寝る時間も惜しんで作って……
いろんな方とやりとりをしすぎて、パンクしそうになったりね。
もーねー、ほんとに大変だったのです。
でも…
ふと思ったんです。
高島屋に出店した事で自信がついた私…
思い切って単価あげてみよう!と。
高くても買ってくださる方に販売しよう!と。
お客様を選んじゃうんです。
偉そうですが…
理想のお客様像は自分で決めなければなりません。
①ターゲット客層の設定
どんなお客様に使っていただきたいのか?
自分のブランドのターゲット客層を細かく設定です。
20代学生の方と40代主婦の方、50代キャリアウーマンの方だったら、使う金額全然変わりますよね。
収入はどのくらいで、一か月にアクセサリー、趣味にお金をどのくらいかけられるのか…細かく細かく考えます。
そこで出した客層を基準に平均単価を考える。
②予算をたてて見込み客数を出す
目標が無いと、人間はヤル気が出ませんから。
きちんと、予算をたてること。
5万でも10万でも100万でも。
例えば…
1ヶ月10万売りたかったら、
単価2000円だと客数は50名。
単価1万円だと客数10名。
無理ない目標をたててみましょ。
単価の設定でお仕事内容、作品だいぶ変わると思います。
③まとめ
単価を上げた分は、クオリティも上げる必要がありますね。
技術だけでなく、材料も。
高いのに安っぽ〜いは、、悲惨ですから。
技術や材料って……ぶっちゃけ、違いがよく分からないと言われる事もありますが。。。
写真だと伝わらない事もあるし。
それでもね、、、続ける事です。
ちゃんとお客様はついてくれる。
高いと言われて妥協して安くしてしまったら、また値段はあげられません。
そして、安くたって売れるとは限りません。
ぶっちゃけ同じような作品は世の中に溢れていますもんね…
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【百貨店出店の様子】
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ワークショップも毎回好評。