1年後に退職すると上層部には伝えたらしい、私たちに届いたのが退職まで1ヶ月を切っていた、ある日

私は外部の者なので私以外は知っていたのかと思いきや、そうではなかったらしい

上層部にとりあえず口止めをされていたのが報告が遅くなった理由のようだ

 

いろいろと思うところはある・・・部外者(法人の職員ではない)だし、大きな声は出せない身分だが、チームなのでシワ寄せ的なものは喰らうコトになるだろう

 

管理者と言ってもバリバリに現場の仕事もしていたので、現場が1人減ることにもなるわけ

 

まぁ 退職を先延ばしにしてくれるだろうと何故か、何を根拠にか、高を括っていた上層部、結局何も策を講じないまま、こうなっている

 

不思議過ぎるし、辞める管理者にも、残るメンバーにも、何より利用者様へ、本当に不誠実過ぎる

 

翌年になってもう2ヶ月が過ぎようとしている

それなのにまだ去年の成果を嚙みしめている

生まれてもうすぐ54年か55年経つけれど、今のところ、一番大きく変化した年になった去年

 

ものすごく最悪のコトがあり、ものすごく最高の結果になった年

雨降って地固まる、とはこういうことを言うのかもしれないけど、雨というには激しすぎたチーン

 

ずーっとずーっと、色んな我慢しながら付き合いを続けていた人と、その我慢しながらの付き合いを止めたのだ。

そのチャンスを逃さなかった私。自分を自分で褒めてあげたい。

 

100か0の人

100は無いので0の覚悟を決めるしかなかった

嫌いなワケではないから、私的には60がちょうど良かったけど・・・

 

それが、なんと、なんだかんだ嫌な思いをしながらも、60に落ち着いた・・・奇跡的に笑い泣き

 

ただ、基本は0か100の人だと思っている

またいつか何を思い出したように連絡して来ないとも限らない

そうなったら、迷わず0を選ぶと決めている

 

もう、私もそういう歳。

 

 

ダウンタイムあしあとあしあとあしあとというものをよく知らなかったワタシ・・・

こんなになるの?!びっくりって感じだけど、もうこうなったら仕方ないし、まんまとヘルパーの仲間たちにも「目、おかしくない?」

「目、腫れてない?」って、マスクとメガネをしてるにも関わらず聞かれたガーン

そんなかなぁ~~~?キョロキョロって思ったけど、そうみたい

勿論「実はさ!クマ取りしたの!クマ取り!」って公表し、何なら最初から最後まで話しまして笑

そして、意外にも興味津々で~クマを気にしている人目、ほうれい線を気にしてる人唇、シワ付けまつげ、リフトアップパック気づき気づき気づき

 

明日はもっと腫れ、治まってくるのだろうか・・・ガーン

 

79800円~

 

~ だからね・・・多少は覚悟していたものの、予想を超えて高額だったわー あんまり知らなかったけど、手術後ってこんなに腫れるんだね・・・ニヤニヤって感じにパンパンになってるけど、今日から普通に仕事をして来た

ま、病気でもないし・・・何より、自分じゃ見えないし滝汗

腿からの脂肪も使ったから、ガードル1週間穿かなくちゃいけないし、すでに皮下出血が広範囲だし・・・説明はあったけど、確かに痛い

 

オプションのキラキラ早くキレイに腫れが引く薬(ホントか?!)キラキラ

ラブラブ早くキレイに皮下出血が治まるクリーム(ホントか?!)ラブラブを使いながら、とりあえず1ヶ月くらいはダウンタイムちゅーガンバル!

 

明日からのヘルパー3日間、マスクするから「誰??!!」とまではならないとは思うけど、、、どうかなー笑

 

本格的に習ったのは実務者研修でのこと

ヘルパーの仕事をして、今まで毎月のモニタリングはしているもののアセスメントというものは初めてのことダッシュ

私はこの法人に所属しているわけではないので、内心・・・しなくていいのかも・・・と思っていたけど、他の職員と一緒だった真顔

期限は特に無いものの、当然早い方がいいわけで・・・

今日はヘルパー勤務は休みだったけど、時間に余裕もあったのでモニタリングしに行って来たわー笑い泣き

初めてだったので、誰かに聞かないといけないわけで・・・シフトを確認して、聞きやすそうな人たちの出勤日だったのでもあって笑

とりあえず、お2人のモニタリング完了OK

あと5名様、たぶんそのうち終わるウインク

 

明日はいよいよ湘南美容外科クリニック

なんか、病院の検査とか手術とかと同じような注意事項があって~あまり食べたり飲んだり出来ない感じだよ・・・ガーン

夜中の甘いモノとかを本当に食べないかどうかは不明、だって全然大丈夫そうなんだけど、と思っている

そして、いかほどになるのだろうか札束札束札束札束

なんと、早いことか・・・

その前のグルーホーム勤務に1年半の1年に比べたら時の経つのが早い気がするびっくり

 

そして念願のクマ取り、湘南美容外科クリニックへふんわりリボン

かれこれ10年以上前から気になっていた加齢による目の下のクマっていうかたるみっていうか・・・それを取りにデレデレ

なんで今?!って、自分でも思うけど~思い立ったが吉日気づき

 

 

 

 

もうたぶんないであろう、ヘルパー勤務4連勤凝視凝視凝視凝視

ふーっ、終わってみればあっと言う間

3連勤でもあっという間だけども・・・

職員でさえ、4連勤ってあんまりないんだけど真顔

まぁけど、新しい利用者様お二人のところへ同行訪問出来たのでウインクまた一人で訪問できるお宅が増えた~~ニヤリ

 

今日は6名様・・・これ、限界と思われる・・・

記録も帰って来てからしか出来なかったので、(サービス)残業ネガティブ

とはいえ、無事に終わってホッと一安心ラブラブ

 

それも束の間、明日は恐怖の介護保険外サービスのお客様

明後日明々後日は掃除の仕事・・・魂

しかも新築一軒家、雪の中・・・防寒して頑張るしかない雪泣

いつもは3連勤のヘルパー勤務

今週は「月曜日、出れる?」って言われて出れるって言ったら、なんと4連勤・・・(どこか別の日が休みだと思ってたからネガティブ

明日で4連勤も終わり。

ただ、昨日の早番がまぁまぁ軽めだったので、それで明日も乗り切れる!って感じ真顔

その明日がけっこうハードで、訪問6ヶ所笑い笑い笑い笑い笑い笑い

記録をする時間が無いってやつガーン

 

あと一息!安全第一で頑張るぞーチーン

 

飲まずに、ご飯と共に食べ笑送迎係りもして、無事に楽しく終わりまして・・・予算が大幅に余ったようで、次回に回すらしい札束

 

さてと、やっとヘルパー3連勤が終り~終わってしまうとあっという間だけど、やっぱりホッとするわ・・・ハートのバルーン

特に事件や事故が無かっただけでも、一安心ラブ

その毎日の積み重ね

 

想定外の汚さで、予定よりも数時間遅くに完了・・・

次の現場もあったので、暗~~~くなるまで掃除の仕事ヘトヘトチーン

明日は早番じゃんチーンヘルパーの仕事

6時出発ダッシュダッシュダッシュ

5時には起きないといけないんだけど、いつも通り不安は絶えない

明日からヘルパー3連勤で、あさってはヘルパー会議からの忘年会

モツ焼きのお店らしいんだけど、会費は5000円

で、相方も飛び入りさせてもらって(うちの会社の忘年会もしちゃお!というわけで、お許しをもらった二重丸)代行で二人で帰って来る予定なんだが・・・けっこう遠いんよね(汗

ま、いっか笑