相変わらずネタ切れの毎日(^-^)v
でも勉強始めたの偉いでしょ?
ニュース検定受けることにした。めざせ2級。
図書館で勉強したのなんか人生で初めて…。。
本当、自分の興味のあること以外全部シャットアウトしてしまう排他的な性格なので、世の中のことを知らなさすぎることが何気にコンプレックスだった。
中学受験勉強してた小学生のときが世の中一般のこと一番詳しかったのはガチ。
ほんと、あれから私なにやってたんだろ?中高大学んだこととは…全く身になってない。。。。。
政治とか時事系の話題がすごく苦手。多分ものすごく社会で問題になってることとか(ex原●問題)も、単語は耳にするけど内容理解できてなくて、賛成か反対かも言えなくて大人と話すとき恥ずかしい思いをする。
ニュース検定ではもちろん他国の話題も出てくるが、日本のこともわかってないけど世界のことはもっっっっとまっっっっったくわからない。世界地図もわからないし、世界史も何一つわからない。
高校生のときはよくわからん下ネタの語呂合わせつくって世界史80点とかとってたけど、あれ内容は全く頭の中に入ってなかったからねwww
なんかそういう大人として無知なことで恥ずかしいこといっぱいありすぎて。そういうのも自分に自信がない原因の一つなんだと思う。
今の会社で3年間課せられ続けた資格勉強では一応高得点とり続けてたけど、なんかそんな狭い世界の勉強するんだったらよっぽどこっちの方が人間として役に立つわい!と心から思う。
そういう人間として、大人として知っているべきことを改めて勉強できるのは今しかない!!!
予定全然ないしもう勉強しかやることないから頑張ろ!!!!!!!とりあえずこの1週間勉強の虫になってみるよ。
とりあえず本当に世界系が苦手なのでヘタリア買いました。少しでも世界に興味が出ますように🙏