ボーダーコリー「レイ君」のブログ -38ページ目

ボーダーコリー「レイ君」のブログ

このたび、あこがれていたボーダーコリーを迎えることができました!
ボーダーコリーのレイ君との日々や我が家の出来事をつづっていきます。

3連休に、娘の運動会とパパのソフトボール大会がありました!


娘は今年から組み立て体操があり、熱い砂の上を裸足で頑張っていました。


その素晴らしい演技に、母はちょっとジーンときてしまいました。


毎日体操服を真っ黒にして練習した成果がちゃんと出ていたねo(^▽^)o



ボーダーコリー「レイ君」のブログ


翌日、パパのソフトの大会へ。


1試合目、相手チームはかなり強いと聞いていたので、すぐ負けて解散になるだろうと想像していましたが、なんと13-3でコールド勝ちという素晴らしい結果♪


パパもかっこよくヒットを決めてくれましたヾ(@^▽^@)ノ



ボーダーコリー「レイ君」のブログ


2試合目は残念ながら負けてしまいましたが、その後の打ち上げでは美味しいお酒が飲めたようです!


あまりに美味しくて飲みすぎたパパは、案の定かなりの酔っ払い。(´д`lll)


次の日はしっかり二日酔いでした。


まぁ、そんなんでもレイのフリスビーにはちゃんと行ってくれたからいいけどね。


この日のフリスビーでレイは口の中を切ってしまい、かなりの出血だったので急いで病院へいきましたが、たいしたことないので大丈夫とのこと。


出血もすぐ止まったので安心しました。


何度も噛んでるフリスビーのギザギザで切れちゃったのかな??



ボーダーコリー「レイ君」のブログ


今度の日曜は熊谷にちょっと参戦する予定ですが、また切れちゃわないか、心配です…。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

我が家の洗濯機が、やっと、とうとう、ドラム式になりました~!!(≡^∇^≡)


以前から乾燥機能が欲しい欲しいと騒いでいた私。


最近は大きいお腹で重い洗濯物を運び、干したものを外に出すという作業がとても大変で、そんな私を見てパパが購入を決めてくれましたヾ(@^▽^@)ノ



ボーダーコリー「レイ君」のブログ


乾燥は、コインランドリーのようにふんわり仕上がってとっても嬉しいです♪


でも、今は毎日暑いので毎回乾燥機能を使うのはもったいないので、結局今までどうりお日様に干してるんですけどね~(^▽^;)




そして昨日はパパの実家に行き、お外で水遊びを兼ねてシャンプーしました!


家のお風呂で洗うとそのあと家の中がびちゃびちゃになって大変なんだけど、これならどんだけ濡れた体をパタパタしてもOKよp(^-^)q


今度から真冬以外はレイのシャンプーはここに決まりです!



ボーダーコリー「レイ君」のブログ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

私レイママは、今日で妊娠8ヶ月にはいりました。


上の子の出産からかなり間があいているので、妊婦や赤ちゃんのことすっかり忘れてしまっていて、また初妊婦みたいな気持ちです( ´艸`)


いよいよ大きくなってきたお腹は、それはそれは重くてフゥフゥしちゃってますヽ(;´Д`)ノ

お腹の皮もパッツパツでいまにも破けそう!!やっぱり20代と30代では体も全然違うんですね~…(・・;)


そんな苦しそうな私を見て、時々パパが家事を手伝ってくれます。

夕べも食器を洗ってくれました。

毎日ハードな仕事で疲れているのに、ありがたいです。



ボーダーコリー「レイ君」のブログ



娘も、夏休み中は毎日たくさんお手伝いをしてくれましたo(^▽^)o


オフロ掃除や食事作り、買い物では重い荷物をもってくれたり、洗濯物たたみは毎日の仕事としてやってくれました!


家族って、ありがたいですね( ´艸`) 2人には本当に感謝しています。


レイ君も、毎日かわいい姿で癒してくれて、ありがとう(‐^▽^‐)


ボーダーコリー「レイ君」のブログ


でも、毎日のいたずらに、1日1回は「このバカ犬~(゙ `-´)/!!」なんて怒鳴っている私ですが…(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村