ナゴパイをうろうろしたあとは

ホテルのクラブラウンジで夜ごはんおねがい

軽食があるのをいいことにひたすらクラブラウンジを利用しましたてへぺろ

スモークサーモンがおいしくてラブ

もともと大好きなんだけど、たくさんあるからおかわりしてたら、あーちゃんも食べるように…

塩分大丈夫でしょうか驚き

クラブラウンジがすっかり気に入ったあーちゃんはすべてのスタッフさんに手を振るなどまるでアイドルのようなサービスっぷり笑い泣き

どこで覚えたんだ〜ホテルの廊下からも下に向かって手振ってたよ。笑

ごはんのあとはにいにとスタンプラリーの続きに行ってきたよールンルンあーちゃんは歩かなくなっちゃって連れて行けず。たぶん寝てた。

ホテル館内、ホテル周辺、ビーチゾーンと3段階に別れていたので、翌日帰る前にビーチゾーンを制覇しに行きました!

日が暮れる前に急げ急げダッシュ

出発する時雨降ってたから傘借りてきたけど、バス降りたら止んだ晴れ

ママもにいにもおおむね晴れ人間だもんね乙女のトキメキ

ビーチゾーンのスタンプ集めてうれしいにいにハートのバルーン

本当はこのあとさっさとホテル周辺のスタンプ集めに行きたかったんだけど、にいにが「トイレ!」って言い出し、暗くなったから行けるとこだけ行ってお部屋に戻りましたキョロキョロ

お部屋でのんびり照れ

お風呂は戦争であったものの…水風呂気に入って、サウナ行ってないのに入ったりしてるし。前日湯船で転んだから心配で口うるさおばさんでした。

スタンプラリーのクイズやってもらって景品もらって、2人仲良く夢の中へぐぅぐぅ

にいにの顔にはりついてるタグが景品のニシキアナゴマスコットです。「一緒にねる!」と眠りにつきました。

いつもは喧嘩ばっかりで仲良くないけど、やっぱり同性兄弟でよかったのかなーと思う、時々ねてへぺろ

海遊び楽しかったかな照れ

この日のたまちゃんの報告メールでは

とまたまた笑顔のたまちゃんがたくさん送られてきました笑い泣きこの日トリミングしてもらいました!前日はアロママッサージとフルコースなたまちゃん。

お迎えは翌日の夜だけど、お姉さんたちがすごく可愛がってくれてるのがわかるよねラブ

本当にありがたいラブラブ

2日目は海で遊ぶ予定!

おそろいの後ろ姿ってなんかかわいいラブラブ

朝ごはんはビュッフェに時間予約して行きましたバナナ

ビュッフェ大好き兄弟ルンルン

主にフルーツを食べていますスイカ

私も好きな物!タコライスがあったー

茶碗にタコライス大盛り。笑

雨が降らないうちに海に行ってきました!

受付でパラソル、タオル、ベスト貸してくれますグッ

ここのホテルの売りであるウォーターアスレチックが3歳からOKなので挑戦することに波

でもこれなかなか難しくてアセアセ

私もベストつけていたものの、泳げないので足つかないとこは怖いんだよね真顔

だから子供を絶対落としたくなくてアセアセ

でも落ちた場合も助けられるか微妙な気が…実際はベストで浮くので大丈夫です。

私はあーちゃんとペアだったのですが、もう必死で笑い泣き

1回降りたら自力で上がれなかったし…重い。そして体力がない。

子供がもう少し大きくなって1人で楽しめるようにならないと無理かもダッシュ

写真がないのは必死だったからじゃなくて、ここらへんにスマホ持っていくの禁止だったからです注意

そのうちお昼休みに入ったので、上がってお昼ごはんを食べに戻りました足

昼ごはんはどうしようか迷ったけど、子供も喜ぶであろうハンバーガーを食べにA&Wにしたよハンバーガー

うまうまジュース

ところが店内で食べるのが嫌だったらしいあーちゃんが大騒ぎ大泣き

私とあーちゃんは車で食べることにしました〜笑い泣き

レンタカーだから気を使うアセアセ

車では普通だったんだよね、眠かったのかもダッシュ

にいにはお店でおとなしく食べたらしいグッ

ごはんのあとはナゴパイナップルパークへ車

私ったら日付隠してるわー。

パイナップルを見学ニコニコ

乗り物に乗れるのありがたしお願い

また写真買ってもーたてへぺろ3枚も。笑

たくさん写真スポットがあってかわいいの撮れたラブ

かわいーハート笑い

私の子供とは思えないほどかわいい!!親バカ〜

このあとお外に出るのにどうしても恐竜ゾーンを通らなきゃいけなくて、

近づくと吠えないけど動く。

にいにはパパと行けたんだけど大変ではあったらしいが…

あーちゃんが逃亡ポーンハッ

迂回路で避けられると思ったのに結局恐竜ゾーンの前に出る始末。

何にも知らなくて笑顔のあーちゃん。笑

泣き叫ぶ重たいあーちゃんを抱き抱えてなんとか出ましたよ…魂

もうヘトヘトゲッソリ

かわいいじゃんね?

まあでも私も3歳だったら怖かったかもなー

さてさて夜ごはんを食べにホテルに戻りますよ照れ

内容は薄いのですが、もう写真貼り付けられないんで②の2に続く乙女のトキメキ

今年はパパ念願の沖縄旅行の年ですおねがい2年に1回。

行ってきたよー飛行機

たまちゃんは羽田のペットホテルへ犬

今回はアロママッサージの他にトリミングもお願いしました乙女のトキメキ

羽田到着車

我が家はANAマイラー。

ラウンジに子供部屋みたいなとこがあったよハート

赤ちゃんはハイハイできるし、おもちゃもあるし良い!でも3組ぐらいでいっぱいかなダッシュ

ここでちょこっと朝ごはんおにぎり

行きはママとあーちゃん、にいにとパパで並んで座りましたにっこりにいにが「ぼくがママのとなり!」ってもめたけど席決まっているものでね。

あーちゃんやや緊張?

ポケモンJETが見えました飛行機

飛んでる間はシールブック出してみたり、

持ってきたトミカやもらったおもちゃで遊んだよ車

なんとかそこまで騒がず沖縄到着ハート

那覇空港の大きな水槽に大興奮のふたり立ち上がる立ち上がる

お魚好きだよね〜魚しっぽ魚あたま

ゆいレールでおもろまちまで行ってレンタカーで移動だよ車

お昼ごはんは適当な我が家…

私は空港で買ったぽーたまを食べましたラブラブ

もう少しおいしそうに撮れないもんかね。

今回はホテルステイを楽しみたい!ということで、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートさんにお泊まりしたよ飛び出すハート

アフタヌーンティーの時間に間に合ったので、クラブラウンジでケーキをチョコカップケーキ

あーちゃんは車からずっと爆睡でしたぐぅぐぅ

梅雨に入っていた沖縄、晴れ予報はこの日のみ!

なので急いでガーデンプールに行ってきたよ浮き輪

にいにはなにやらパニック起こしていたのであーちゃんのみ入りましたウインク

楽しそう飛び出すハート

子供用プールあったのに気づかず深い方で遊んでしまい、階段をうろうろするあーちゃん歩く

「ここまでだよ」「ここから先は深いからね!」って言ってる側から進んでしまい一瞬潜る大泣き

立ち直ったもののショックだったのかあっさりお部屋に戻りました笑い泣き

こころなしかしょんぼりに見える。笑

この日は夜ごはんはクラブラウンジで食べた飛び出すハート

子連れは18:30までなので急いで行ってきました!

ガッツリではないけど我が家には十分グッ

前菜みたいなのは運んできてもらって、あとはビュッフェ方式でデザートやフルーツ、スモークサーモンやパンなど自由に食べられるよりんご

チョコレートファウンテンにごきげんなあーちゃんよだれ

久々にお酒も白ワイン

ウソ。GWのプラレール博前のランチでで飲んだ。

食べた後はまだ明るいので磯をお散歩波

こんなことならサンダル履いてきたのに…

パパは説明が足りないムカムカ

青い綺麗なお魚がいたよー

満潮になったらここも海になるから、取り残されたのかなぁ?

癒される景色おねがい

お部屋に戻ってからは大浴場へダッシュ

部屋風呂もあるけど、やっぱり大きなお風呂が好きだなウインク

パパが寝てたからにいにも連れて行ったけど、世間的にはもう男風呂に入るべきだよねアセアセ

お風呂はとにかくうろうろして落ち着かないし、私は全然ゆっくりできない悲しい

ただの義務風呂でした真顔

お風呂から帰る時に見つけたスタンプラリー飛び出すハート

にいにが珍しくやりたがったので館内編をぐるぐる回ってスタンプ集めて、ホテルの人とじゃんけんするんだけど、にいにが自分で「じゃんけんしてください」ってスタッフさんに声をかけられて地味に感動の私泣き笑い

療育の効果が出てるかも!って思った飛び出すハート

夜のホテル内はこんな感じで

ライトアップされて綺麗でした乙女のトキメキ

大満足のにいにとあーちゃんは仲良く夢の中へzzz

おもちゃなくてもじゅうぶん楽しそうだったなぁラブラブ

この日のたまちゃんの様子メールで送られてきたんですが…

めっちゃ楽しそう泣き笑いいつもよりだいぶ笑顔でした!