好きな人と知り合いになったはいいけど、何を話せばいいの?って方多いと思います。
初恋ならなおさら。普段友達と喋っているように話せばいいんですが、なかなか緊張もあり難しいですよね。

前段の講義から、相手はあなたのことを知っていて、またそれは良い印象をもっているはずなので、電話やlineをしてみましょう。

せやかて、電話やline知らないし。。
そうでした!
聞き方にはコツがあります。

明るいあなたはおもむろに携帯を取り出し、ふるふるしてみましょう。相手は何し出したの?って思いますが、ブツブツと「連絡先が送られてこないだの」言ってみましょう。

やれやれ的な感じで連絡先がゲットできると思います。

また、比較的寡黙なあなたは正々堂々と話したいから連絡先教えてと直球勝負。
先程も言いましたが、彼女のお友達から良い印象は持たれていますので、なんてことはなく聞き出せると思います。

昔は家電でした。私は後者だったので、今思えば個人情報をとりにいくようなもんです。
でも、教えてくれましたよ。

さあ、連絡先を聞けたらお話ししましょう。
話は戻ります。

何を話しましょう。先程も言ったようにここからは時間をかけて、あなたがどういう人間か知ってもらう機会になります。

ですので、自分を作る必要はありません。ありのままの自然体で話そうと心掛けてください。

せのびしても何もいいことはありません。いざ交際スタートになっても良い結果は出ないでしょう。私はこれでした。

普段の男友達との会話で楽しかった事、面白かった事を彼女とお話しする前に思い出して、
できれば箇条書きにして紙に書いておきましょう。電話の時はこれを見ながらお話しします。

lineでメールするよりも電話がオススメです。lineは相手が何をしているかわからないし、声や話し方などで色んな事を共有できます。

ただ、頻繁に電話するのは絶対ダメです。一ヶ月に一回くらい、最初の何ヶ月かはこちらから電話して、数ヶ月後に電話をせず、耐える。向こうの出方を伺います。

向こうから電話がかかってくるようになったら、翌月はこちらから電話、翌々月はまた相手からの電話を待つ。

そうしてるうちに2人のルールができて親密度はあがります。

また、その間にもメールはすると思いますが、これも頻繁にはしないように。恋愛は耐えるものです。

メールについては長文はダメです。絵文字も一回です。そしてたらたら続かないように、2、3回やりとりしたら、スタンプを送って終わりにしましょう。

この頃は大好きアピールをしまっくってはいけません。向こうがすでにその気なら良いですが、お友達感覚でいるなら、まずはおのれを知ってもらう事が先です。

さて今日は連絡先の聞き方からお話しする内容、頻度と注意事項と様々ありましたが、彼女の反応を見ながら、あなた自身も彼女がどういう人間なのか、知っていってください。

次回は告白についてお話しします。

それでは良い恋愛を!