すっかり首から上とヒジから下だけ小麦色になってしまいました。
(恥ずかしい・・)
前回の記事で、2年程 日焼けには気をつけていたと書きましたが。
「脱・色黒」を決意したきっかけとなった事件があるのです!
私は地黒に加えて、昔から日に焼ける事ばかりしていたので、
海なんて20代前半には卒業したはずなのに、肌の色が人よりワントーン暗いのです(笑)
友達に会うたび、「日に焼けた?」 「海行った?」 「スノボ行った?」と聞かれるのは毎度の事。
しかも吸収力が良すぎて、何もしなくても焼けるという体質。。。
2年前のある日、新しくオープンしたインド料理屋さんに行きました。
大好物のカレーとナンを食べながらガールズトークに夢中になっていると、私達のテーブルにインド人の店員がやってきて唐突に、
インド人 「ニホンジン デスカ?」
友・私 「・・・えっ?」 (意味わからず。)
インド人 「ニホンジン デスカ?」 (明らかに私に話しかけてる)
私 「はい。日本人ですよ。」 (インド流のナンパか??)
インド人 「ソウデスカ。」 (立ち去る。)
まったく意味がわからないまま取り残された私達。
今の何?って言いながらもまた話しの続きに戻っていると。
30分後くらいにまたもやインド人の店員がやってきて。
インド人 「ニホンジン デスカ?」
私 「だから日本人だって言ってんじゃん!」 (切れぎみ)
友 「pica、この人さっきと違う人だよ!さっきの人、ここ(おでこ)に赤いの付いてなかったもん。」
本当だ・・。そして動揺する私に構わず友達が聞いてみた。
友 「なんで?何人に見えるの?」 (ニヤニヤ)
インド人 「タイ人デスネ」
友 「タイ人?なんで?」 (こらえてる)
インド人 「ハダノ イロ」 「トテモ ビジン デス」
友 「色黒いしね~!美人なタイ人なんだー!!よかったじゃーん!」 (大爆笑)
私 「じゃあ、この子(友)は?」
インド人 「ニホンジン デスネ」
チーン。
聞かなきゃよかった。
日本で外人に間違われるというハプニング。
タイ人で美人って、ニューハーフかよ!って感じするし。
しばらく(今もたまに言われる)友達の間でネタにされてました(w_-;
それ以来、冬でも日焼け止め塗って出勤したり、気合い入れた毎日を過ごしていたわけなのです。
日本人への道はまだまだ遠い。(*´Д`)=з
ちなみに明日その友達の家に遊びに行きます。
なぜか私が行く日はいつも夕飯がカレーです。
明日はどうだろう( ゚ ▽ ゚ ;)

