長通です、こんばんは。


入院から一ヶ月以上経過し、症状はどんどん改善してきてます。
筋炎の痛み無いわけではないが、随分楽になりました。
順調です。
退院のこともそろそろ主治医の先生と相談してみたいです。


さて、
僕不在から一ヶ月のみそのう歯科。
患者様にはもちろんですが、
スタッフのみんな、先生には大変ご迷惑かけております。
重ね重ね申し訳ございません。

今は疲れがたまってる時期でしょう。
もうちょっとで出れるんじゃないかと思います。
みんな頑張れ!
僕も退院後は精一杯頑張らさせていただきます。

今日はちょっと、主にスタッフに向けて書かせていただきました。
おはようございます、長通です。

例の数値、CPKが300台まで減少したようです。
主治医の先生から口頭で聞かされただけなんで正確な数字はよくわからないのですが、
300台だったそうです。

前にも書いたけど、40~250が正常値ってことですから
もうほぼ正常値ですよねアップ

自覚症状(手足の痛み)も改善を感じます。

手が動くようになったら何かとやってしまう。
(痛くて、今までしたくてもできなかったことができるようになったらやりたくなる)
先生からはそこを無理しないように言われちゃってます。

確かにちょっと無理するとしばらくはしんどいショック!
まだまだ復帰出来るレベルじゃないなダウン
こんばんは、長通です。

今日で入院一ヶ月経過しました。
順調です!


そんなことより、
今日は長男にとって最後の大会でした。
一年間だけでしたがよう頑張った。お疲れさん。
$みそのう歯科のブログ
6年生の皆さん、お疲れさまでした。
父兄の皆さんもお疲れさまでした。
Y監督お世話になりました、ありがとうございました。
 お疲れさまでした。

Oさん、Hさん、Kさん今日は来てくださってありがとう!
快気祝いやってくれるとかビール励みになりますニコニコ

その前に卒団式、もし行けたらヨロシクお願いしますよ~ビール

長通です、こんばんは。


タイトル通り、例の数値がさらに良くなりましたよニコニコ

昨日の血液検査にて、CPK 697でした。
発病以来、この数値が3桁になったのは昨日が初ビックリマーク

自覚的にも痛みが減ってますし、今のところ順調アップ
明日はもっと楽になるんじゃないかって、
今は治療の効果がすごく嬉しいデス。


ところで・・・浣腸ガーン

うんちがでなくて先日浣腸してもらいました。
看護師さんにきたないケツを見られてはずかし~あせる
しかも
後から発覚したのですが、その看護師さん、
ウチの長男の同級生のお母さんだった!?
ダブルのはずかし~あせるあせる思いをいたしました。
7時間、5日連続で点滴中、あまり動かなかったのが原因なんだそうです汗
動かないと腸の蠕動運動が止まってしまい、便秘しやすいそう。

痛みが減って来たので、なるたけ動いて予防せねば!
浣腸はもうこりごり汗
ヒトにおしりを見られるのもこりごり汗

しかしいろんな経験しますね、入院って。
長通です、こんにちは。

ステロイドに、免疫グロブリンに、
さらに免疫抑制剤も今週から使用し始めました。

痛みはまだあるし、自覚的にはあまり変化ないのですが、
昨日の血液検査でのCPK値が少し改善しました!
これは血中にどのくらい筋肉の酵素が溶け出しているかを示す数字なんですが、
まあ、ようするに僕の筋炎の改善度合いを表してるんですね。

入院時        13766
ステロイドで一時改善時 1693
再発時         4108
昨日          2760←減ったでしょ

ちなみに正常値は 40から250

まだまだ高い数値ですし、
僕の自覚症状としてもあまり調子良くないのですが、
数字上改善あればちょっとうれしいニコニコ

じゃが免疫抑制剤のせいでおこる副作用、いやだな。
髪の毛抜けたりするかも叫び