いつもご覧いただき
ありがとうございます
会社有休を頂き
6\19(金)
釣り日和
5:00〜13:00
福井へ遠征して来ました。
下道で5時間掛け現地へ
車中泊し朝3時に起床
準備を済ませ
友人二人で出撃
今回初めての
ポイントで
何が釣れるかな?
ワクドキです
カヤックで何が
釣れるんだろう🐶
港を出たら
直ぐにナブラがおでむかい
早速ミノーを投げた
が
ヒットせず 残念😢
魚影は青物でしたね
色々あっちこっちに移動
カヤックにエレキモーター
を装着
以前より大きいプロペラを
取り付けたので少し
スピードが上がるかな?
あれ?
スピードが前回と同じ
よくよくわかった事ですが
船首とエレキの向きが斜めに
取り付いている事が
わかった 直さねば
だけど楽ですね
大きなバッテリー積んでいるので
エレキモーターと他に
魚群探知機と
電動リールを使っています♪
あたりはあるが
色々なポイントを攻めていますが
3回ほどルアーを引っ掛け
ロストしてしまった
残念😢2時間が経過・・・
気持ちを入れ替え
深場へ
途中魚群探知機に
大きな反応が
これは大チャンス
到来
早速カヤックを止めて
メタル治具を投入
すると
水深40m
竿をシャクッタ瞬間
ゴッんと
根掛かりではない
大物だ!
竿がひん曲がり
折れそうなぐらい
電動ジギングで魚の引く力が
凄すぎて
モーターのパワーが足りません
ドラグが出る出る
巻いても
直ぐに
ラインが出る
乗っているカヤックが
魚に引っ張られます
どこまで連れて行かれるんだ!
竜宮城か?って
ぐらい引っ張られました。
楽しい
水深計がゼロになる
わっ
デカイ
最近買った
大きなタモが役に立った。
お見事です
Get
やったぜ
胸ビレが右上に
伸びているってことは
ヒラマサだな
手寸ですが
94㎝ぐらいでした。
アイスボックスに
お魚が入らんねぇー
どうしよう
😨
カヤックの上で
解体ショー始まる
頭 尻尾を
切断
🩸血の🩸
匂いで
サメが来るんじゃない
ぐらいの🩸でした
はい
現れました。
船体付近を
ぐるぐる🌀
直ぐに移動したら
どこかへ
行ってしまいました。
こう言うケース良く
ありますね
自分がこの時落ちたらゾッと
しますね。
青物が釣れてから
色々のお魚が
沢山釣れました♪
カサゴ
ホウボウ
アオハタ
初めって釣った
ホウボウ
カサゴ
キジハタ
カサゴ
マゴチ写真撮り忘れ
クーラーボックス
満タンになったので
釣り🎣
終了です
実はこんなに釣れるとは
思っておりませんでした
ほんとは今日
現地でキャンプして
釣ったお魚を料理し
美味しいお魚とお酒で
一杯やろうと
計画しておりましたが
友人もクーラー満タン
でした。
魚種6種目達成
🐟
お魚の鮮度が悪くなっては
いけないので
ご帰宅する事に
なりました。
楽しい1日でした。
包丁🔪を研ぎ
捌きました。
ヒラマサのタタキ
何作ろうかな
料理も楽しみ
2026年釣果
🔸ゴムボート 4回
アヤメカサゴ 7匹
真鯛 1匹
カレイ 1匹
ESO 2匹
😢ボウズ 2回
🔸カヤック 1回目
ヒラマサ 1匹
カサゴ 4匹
アオハタ 1匹
キジハタ 1匹
マゴチ 1匹
ホウボウ 2匹
最後までご覧頂き
ありがとうございます😊














