『お久しぶりです。実は、良かったら4月から荷物を置かせて欲しいと言う友人がいるんだけど、〇〇さんの荷物の方はどんな状況でしょうか?
まだ運び出せない状況なら、それはそれで無理にとは言わないんだけど…』と私。
『物置がやっと完成したから三月中には全部運び出します』と先方。
一安心して、本日、鍵を返しますと連絡があったので受け取りに行きました。
開口一言目は『私も長々だったから気にはしていたんだよ〜』って、だったら1ヶ月延長する度に連絡くらい入れてくれたら良いじゃん
って思ったけど、もう最後だしスルー。
まずは家はある程度片付いたから現状確認してほしいと実家を確認。
綺麗にしてくれてました
『あとこれ』と茶封筒
お金が入ってるのは一目瞭然でしたが、こちらが残りはいくらと指定したわけでもなく、最初に指定しようとしてたら、先方に勝手にご近所価格に設定されてしまっていたので、もうこの後に及んでいくら頂くとも言えないし、あちらも聞いても来ずに用意してある。
きっと最初の半年が三万円だったし、残り半分でプラス三万円だろう。
今、中身確認なんかして、万が一思ってた三万円より少なくても、三万円下さいとは言えない

でも、約束よりかなりの期間オーバーしてて、一万、二万だったら、ニコニコが引きつるかもって思って、中身を見る事なく『本当はいらないよって言えたら良いんだけど、うちも色々入り用な時期なので、有り難く頂きます
』と
おそらく三万円入りの封筒を受け取り、長々とありがとうと言う先方にいえいえどういたしまして〜
な感じで別れて帰りました。
な感じで別れて帰りました。