この日が、最悪の日になるとは思いもしませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
術後3日過ぎたら、なんとか自分で動けるようになるだろうということで、
今まで個室にいましたが、4人部屋を予約しておきました。
(入院予約時にも予約したけど、入院前日にも予約したけど・・・。
連絡が行き渡っていないのは、なぜに・・・?)
病棟を探検しに行った時、ベッドが結構開いていたので、大丈夫なんだろうと思ってました。
本日のナースが廻ってきたので、「4人部屋希望してるんですけど」と言ってみました。
「ああ、そうですね、午前中移動しますね」と本日のナース。
それで4人部屋に荷物をすべてベッドに乗っけて、ベッドごと移動しました。
4人部屋に4人の満員。
(他の部屋、空いてんのになぁ~と思いながらも・・・)
びっくりしたのが、私以外はすべて、脳外科や呼吸器科の患者さんで。
カーテン越しにドクターとのやり取りを耳ダンボにしながら、聞いてたら
ガンマナイフやるから、1泊2日の入院の方、2名。
肺炎おこされていて、感染症がどうのこうのという方、1名。
感染症ですかっ!?
( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
風邪にもインフルにも、十分気をつけてきたのに(T▽T;)
昼頃、入院してきた人の家族がずうーっと病室にいるんです。
しかも、咳をされてて。。。∑(゚Д゚)
ナースに聞きました。
「あの~、ご家族がずっと病室にいるんですが、いいんですか?」と私。
「いいんです!8時まではいいんです!」とナース。
(あんたは川平慈英かいっ?)
えっーーー?(#`ε´#)と思いました。
それから部屋がなんだか息苦しくて、私は部屋に居られなくなりました(T_T)
カフェに行ったり、ディルームに行ったり、ご飯も食堂で食べました。
悲しいかな、食堂から見る東京タワーや、レインボーブリッジが見えます。
この日は、部屋に居られず、ちょっと動き過ぎたようで、寝る前に
ナースに「痛み止めを追加したいんですが」と言ったら、
「8時に飲んでるんで、12時までは飲めません。眠剤飲んで寝ちゃいな」
と冷たく言われました(。>0<。)
さっきの「いいんです!川平ナース」=冷たいナース
眠剤飲んでも、痛くて寝れないですよ~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
部屋を移動しなきゃよかったと、深く後悔しました。
