昭和の日に昭和からの友と、、 | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

昭和の日に昭和からの友と、、

今日って、昭和の日 って言うんですね、、緑の日 じゃなかったっけ?

私の勘違い??
 
今日は、高校時代の友人とおしゃべりタイムラブラブ
GW中で、予約なしで行けるとこ、、思い付いたところは、ここ1つ。
“きせきの食卓”
 
はい、期待通りはいれました!!
しかも、満席になる事なく、ゆっくりする事ができ、超穴場なお店です。
 
今日は、ハタハタの磯辺揚げのセット。
添加物、お砂糖、電子レンジ不使用を謳うオーガニック料理で、胃に優しくヘルシーで、2軒めのスイーツも罪悪感なしで行けるのが嬉しい爆  笑
 
で、2軒めは、 “パティスリー・レ・ビアン・エメ”
あ、肝心のケーキの写真がないガーン
ここのショートケーキが大好きラブ
生クリームが軽いのに濃厚なミルクの味がして、すごく美味しい。
元町で一番好きなドキドキケーキ屋さんです。
ここも、場所が悪いせいか、穴場的なお店です。
 
高校時代で今でも会う唯一の友達。
高校一年の時のクラスメート。2、3年ではクラスは別々だったけど、休日はいつもつるんでた、、なのに意外と知らない事の発見が未だにあってびっくりする。
あの年代って、何を話してたんだろうな?
彼女は、高校時代から親からお小遣いは貰ってなかったらしい、、
確かにアルバイトしてたもんな〜
私は、アルバイトした経験がないもので、当時の時給を聞いてびっくりしたビックリマーク
¥480だったんだってびっくり
最低賃金とかない時代…まあ、40年近く前だし、、そんなもの?
ってか、時給¥480とか、40年前とか・・・昭和は遠くになりにけり・・・ですね。