先日私の務めている大学病院の医学部主催の特別講義が
行われました。
皆さんもよくご存知の山中伸弥さんです。
講師はここので整形外科医としての挫折も味わい、研究職へ進まれました。
その後在学中に海外へ留学するなど大学病院で博士号をとるなど、ノーベル賞のきっかけとなった大学でもあるので時々特別講義をしてくださっております。
土曜日の夕方というのに会場は大賑わい。
ほぼ医学部学生と大学院の学生、あとは教授、助教授クラスの
医師など。。。
私みたいにミーハーな気持ちでは受講に来てないようでしたが
今回はどんな話をされるのか楽しみに受講しました。
研究者と医療従事者、また占い師の他方面から聴講して来ました。
