photo:01

先程沼津駅北口にて全員解散となりました。

お疲れ様でした。

iPhoneからの投稿

日本航空組は現在三島北高に到着致しました。
全日空組は、先程海老名サービスエリアを出発しました。

日本航空組は、静岡県にはいりました。
全日空組もすでに幕張サービスエリアでの休憩を終え、都内に向かっています。

三島北高校への到着は18時30分過ぎを予定しております。

iPhoneからの投稿
全日空組は、先程成田空港東京番号三島へ向け出発しました。
体調不良の生徒さんはいらっしゃいません。

日本航空組は、現在東名高速横浜青葉付近を走行中です。
この後、海老名サービスエリアにて休憩をとり、裾野市役所、三島北高校、三島駅、沼津駅の順に下車となります。

iPhoneからの投稿

現在、皇居北側を走行中。間もなく東名高速に入ります。
渋滞もひどくなく、順調に流れています。

日本航空組は先程成田空港からバスにて三島へ向け出発しました。
みなさん元気です。

iPhoneからの投稿
第1団は無事パリ研修旅行を終え、日本に到着しました。

フランス時間で 11/30 19:30 P.M, の飛行機で成田に向かい、日本にランディング。
成田からのバスは(当日昼間の高速道路の事故の影響で少々渋滞しましたが)無事帰宅しました。

このブログも自宅のPCから更新しています。
現在日本時刻で 2011/12/01 23:30 P.M. → フランス現地時刻では 2011/12/01 3:30 A.M. です。
何かちょっと不思議な感じですね…。

それでは最終日の様子を報告カメラ     HRごとにバス移動での研修に出発です。三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ

サクレクール寺院・テアトル広場・モンマルトルへと向かいます。パリ市内を一望できる景観は圧巻!

昼食を兼ねてオペラ座界隈を班別研修です。三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ

第2団の班とも遭遇三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ

名残を惜しみつつ…日本へ Going, going,going home
三島北高等学校修学旅行ブログ

そして…成田到着  バスで帰路につきますバス三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ

無事到着 裾野市役所→北高→三島駅北口→沼津駅北口で下車
北高では校長先生・教頭先生・事務長さんも出迎えしてくれました。三島北高等学校修学旅行ブログ 三島北高等学校修学旅行ブログ

明日は第2団のみなさんも帰ってきますね。飛行機

終わってしまえば、あっという間のパリ研修旅行でした。
多くの貴重な体験ができたことと思います。

ゆっくり休んで時差ボケ解消時計来週からの学校生活、張り切っていきましょうビックリマークニコニコ本

photo:02

15分の出発遅延となってます。

今後のフライト状況は

日本航空のホームページ上の運行状況
でご確認くださいませ。

全日空のホームページ上の運行状況
をご確認くださいませ。

※リンク先のどちらのページも出発空港と到着空港を入力する必要がございます。

photo:03

日本航空組はあと一時間後に離陸予定です。
全日空組も現在フランスを出国中です。

photo:01

現在、オペラ座周辺での行動となってます。