こんばんはニコニコ小平市の相続離婚アドバイザーのみっしーですチュー

 
 
 
 
 
個人事業主として働いていると、誰かに『確認』をしてもらう機会が非常に少ないです。
 
 
 
 
遺言書や遺産分割協議書、離婚協議書、各種許認可申請書…その他多数の書類を行政書士は作成します。しかし人間が作るものである以上ミスは必ず出ると思う事が大事です。
 
 
 
単純な漢字の変換ミスから記入すべき事項の漏れ、計算ミス、要件の誤認など…様々なミス。勘違いがあります。
 
 
 
ミスは必ずある。
 
 
 
ただしミスしない事がプロとして最低限の仕事でもあります。
 
 
 
この相反する2つの事実を両立させるには何度も自分でミスがないか確認する事が大事です。
 
 
 
 
私もお客様に納品前に2〜3回日を変えて見直します。同じ日に見直すと気づかない事も日にちを変えると気づいたらします。
(先日も1件ミスに気付きました。あぶないあぶない)
 
 
 
 
お客様に納品後や申請後にミスが発覚するよりも、納品前にミスを見つけて手直しする方が何倍も楽です。
見直しは複数回行ってミスのない仕事をする様にしましょう!
 

≪みしま行政書士事務所/三島友紀FP事務所の運営サイトはこちら≫

 

≪お問合せはこちらからどうぞ!≫