こんばんはニコニコ小平市の相続離婚アドバイザーのみっしーですチュー


前々回の続きになります。


幼稚園年少の頃。私は東京へ越してきました。
東京といってもヒロミや最近だとフワちゃんで有名でもある西の街八王子です。



この八王子には長く居ましたね。6年間ほど暮らしました。いい街でしたよ。都心に出るには距離はありますがそうでなければ自然も近く、子供心に山に川に公園に楽しく過ごしていました。





両親がアウトドア好きなこともあってこの頃はしょっちゅう山に出かけていた記憶があります。
(この経験があるので今でも山や自然は好きですチュー子供も大きくなってきたのでそろそろキャンプとか連れて行きたいですね)




この頃は当然ながら将来行政書士やFPをするなんて全く考えていませんでした。(というか知らなかったですよね笑い泣き)
たしか動物園の飼育員さん、医者、漫画家あたりがなりたい職業だったかと思います。



小5の時。
父が家族に相談もなくマンションを見に行こうといい見に行ったのちとんとん拍子で購入する事になり家族で青梅市に引っ越すことになりました。



父は割と自分がこうと決めたらあまり相談なくやってしまう人で母はそういうところもついていけずに後に離婚する事になりますキョロキョロ




青梅では友人にも恵まれ、野球も始め、楽しく過ごしていました。
野球では3年間最後までレギュラーを取る事はありませんでしたが、仲間と共に1つの目標に向かう大事さ。努力する事の大事さ。引き締まった身体(笑)を手に入れる事ができました。(なお、現在は…お察し下さい)





両親が離婚したのは中3の頃だったかと思います。理由は今でもはっきりは教えてくれませんが金銭的な部分が大きくそれ以外にも様々な事が積み重なったのだと思います。

当時は『何で離婚するの!』と反抗したりもしましまが今は離婚して自由に暮らしてる母を見ると良かったのかな?と思います。

母と妹と3人暮らしになった私は築50年⁉︎と思わんばかりのアパートに引っ越しました。
当時はクルマも売り、家族旅行や外食もほぼ無く、けして裕福とは言えない暮らしでした。父から養育費が払われなかった事も理由でした。




しかし母は介護の仕事を頑張り。夜勤をし。資格をとって給料を上げ。必死に私たちを育ててくれました。
正社員だったし、奨学金を使ったとはいえ子供2人を大学に入れるのはやはり大変だったと思います。その姿を見ているとツラくても弱音を吐いちゃダメだな。と思ってしまいますえーん



続きます⏩